lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lalan( 14 )

お風呂*

e0197878_1681327.jpg



お風呂に入ったよ!


体はいいんだけど、お顔に水かかるのが嫌で逃げちゃったー。

流さない石けんて、ないのかなー?












e0197878_1681459.jpg

[PR]
by lalanside | 2012-03-03 15:57 | lalan

水玉の会*

e0197878_2128778.jpg



アタシ、水玉の会になんとか入部できそうかちら?


巻き巻きされて、テンション下がってるわけじゃなくて、おすまししてるだけでしゅからネッ!



…でも、ちえんがすっごく喜んで『かわいーかわいー』って褒めてくれまちた\(・∀・)/


嬉ちかったよ♪
[PR]
by lalanside | 2011-08-25 21:20 | lalan

*おすそ分け

今日は大好きな“インカのめざめ”を使って、ポテトサラダを作りました(^-^)/

ラランの分も〜と思って、坊ちゃんカボチャも一緒に蒸して、まぜまぜしておすそ分け♪


e0197878_285134.jpg



ほくほくのおいもとカボチャはラランもおいしかったみたい。


ガツガツガツガツ。

e0197878_285141.jpg




あっという間に完食ペロリ。




もうすぐ食欲の秋だね^^;
[PR]
by lalanside | 2011-08-25 01:58 | lalan

殺犬事件?!(笑)

e0197878_14302955.jpg



とある日のララン(((o(*゚▽゚*)o)))
うとうと…してたと思ったらこんな風に(笑)

面白かったので写真を母にメールしたら、「本当に大丈夫なの?!どこか悪いんじゃないの?」と返事が。

私とは真逆の、真面目でマイナス思考な母なのです〈苦笑〉




ラランが我が家にやってきてから、あっという間にもう3年!

とにかくラランが幸せであるようにと願うばかりです。


遠出や旅行も出来なくなったし、外出先でもラランのご飯や散歩の事が気になってしまったり…。

だけど、毎日をこんなにも面白く幸せにしてくれるラランが大好き!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ラランにとって私と過ごす日々がHappyで満たされ続けますように°・。*°:.・+。

ラランも、楽しい!嬉しい!がいっぱいだったらいいナ(u_u)☆


e0197878_14303423.jpg




e0197878_14304030.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-06-23 03:25 | lalan

ラランの好きな事*

ラランの好きなコト。
それはコレ。


e0197878_2124052.jpg


乾燥機から出したばかりの、ほわほわタオルの山に埋もれる事なんです(´艸`)♪


e0197878_2124440.jpg


自分で鼻をぐいぐい突っこんで自ら埋もれます。


e0197878_2124639.jpg


うっとり、寝とります(⺤‿⺤)


e0197878_21248100.jpg


熟睡モード。
手とかなんすかっ!


か、か、可愛い過ぎる(T ^ T;)♡



結局、タオルをたたみだしてもこの状態(~_~;)

e0197878_2124942.jpg



どんな夢、見てるのかなーーー?
[PR]
by lalanside | 2011-05-24 02:02 | lalan

お手製ジャーキー!

e0197878_20315097.jpg



ちょっと前ですが、ささみでラランのジャーキー作りました。

ささみを縦に四等分くらいに切って、あとはひたすら水分飛ばすだけ。

簡単ですが、これまたすごぉーーい時間がかかって結構大変でした〜〈苦笑〉
1時間以上かかったので、ちょっと軽い気持ちでは手が出せません(~_~;)


でもラランは、大好きなささみなのでテンションアーップでしたよ。
歯応えも良かったみたいです。



でも、写真撮る前に1個になっちゃって、ショボい写真になっちゃいましたー 汗)

けっこういっぱい作ったんですよぉ。
ね、ラランー。



e0197878_20315069.jpg




……無視ですね(((°Д°;)))
[PR]
by lalanside | 2011-02-05 20:15 | lalan

犬のキモチ

犬と話せたらどんなにいいかと思う。

日々一緒に暮らしていると、だいたいの事はわかるようになります。
しかもうちのララン、欲しいモノの方向を首で指し示すというワザを持っているので(笑)とてもわかりやすいのです。


でも。
時々やっぱり思うの。


『本当にコレで合ってるのかな?』



そしたら先日、わたしの憩いスポット、コーチャンフォーで(笑)スゴイ本を見つけました!


e0197878_227994.jpg



えーーーーー!!ですよね f^_^;)
わかります。
皆さんの声はごもっとも(笑)

でも、どーーーーしても試してみたかったんですぅ。
だっってーー。
これでお話しできたらスゴクないですか??

読んでみるとどうやらヒーリング効果で催眠中にコンタクトを取れるらしい。

いやいや、マジですよ!
そこのアナタ。
笑いすぎ。


でね、ドキドキしながらやってみました。
2回!

そしたらなんとー……


2回ともヒーリング音楽にいざなわれ、思いっきり爆睡Σ(°Д°;)
本当に心地良くて、よだれまで垂らしてしまう〈苦笑〉
だって、ヒーリングだもの。
リラクゼーションですよ。
もうだから、どーーっしても寝ちゃうんです〜。
私、これを克服しないといつまでもラランとお話しできないよぉー(´д⊂
どうやったら寝ないの?ワタシーー!


とにかく、起きていられるようになるまで挑戦してみます。

無事成功したら、ここでご報告致しますね〜(~_~;)
[PR]
by lalanside | 2011-02-01 01:30 | lalan

かぼちゃとおからのワンクッキー

やっと熱が下がりましたー。
でも、相変わらずあまり食欲無くて…。
ずっとロクな食事を取ってないせいか、ラランのお散歩がもう必死(笑)
汗はダラダラ、足はフラフラ〜。
息も絶え絶え〈苦笑〉
わらえませんわ。ふー。

健康って大事だなあ、食べ物って大切だなぁとしみじみ感じた週でした。


でもどんなに辛くても、頭がガンガンしても、途中ラランのご飯は作りました(`_´)ゞ
世の中のお母さんはいつもこんな感じなのだから、大変だなぁ。
ご飯支度にお休みないもんね。




e0197878_13465557.jpg



これは、お誕生日にラランに作ったクッキー。

無塩バターと甘さははちみつでほんの少ぉーしなので、人が食べてもおいしい味しないんだけど、ラランはすごく気に入ってくれたらしい。

夫が『クッキーあげるか?』と言うと、クルンと一回転して喜びます。



実家にいる時飼っていた柴犬のルビイは、アトピーがひどくてひどくて、いつも痒い前足を噛んでいる子だった。

その頃私は、何も知識が無くて犬なのに食欲の無いルビイを不思議に思っていました。
今思えば、アトピー用のフードはまずかったんだよね。
アトピーを抑える薬は肝臓をダメにすると言われてたルビイは、14年も生きて私に思い出をいっぱいくれました。
でも、私はルビイに何かしてあげられたのかな?

…そんな事を思いながら、私はラランのご飯を作ります。



あれれ?
なんかしんみりしてしまったf(^_^;)


人も動物も口から入るモノで体が作られるから、食事って大事ですよネ(^_-)
『おいし〜♪』って思って食べると、栄養になるパワーが違う気がする!


さあ、今日からご飯支度も再開しなくちゃ!
私達もラランも、しょうが入りのご飯にしようっと♪
[PR]
by lalanside | 2011-01-20 12:47 | lalan

3才!

我が家のちっこい娘っこ、ラランさん。
昨日、無事に3才のお誕生日を迎える事ができました(*^_^*)

昨日出来なかったので、今日、誕生日ご飯を作りましたーー!


e0197878_0294612.jpg


ラランの好きなものばかり入れたスープご飯と、トライフル風(笑)

スープご飯には、ちょっと豪華な牛肉のステーキを、デザートはスポンジ生地から手作りしましたょ〜!
生クリームに見えるのは、水切りした無糖のヨーグルトです(^_-)
なので、トライフル“風”

e0197878_029501.jpg


ララン、大喜びで完食で満足のペロリ(笑)
ヨカッタヨカッタ。
頑張って作ったかいがありました。




1年ってあっという間だなーって、お正月に思ったばかりだけど、ラランがもう3才だなんて…。
嬉しいような、犬の寿命を考えると、寂しいような(´・_・`)



e0197878_0295236.jpg


ラランと初めて会った日の写真。
このタレ目にやられたの(笑)
手の上に乗ってますね〜!
本当に、小さかったなぁ。


e0197878_0295431.jpg


いつもこんな風にまるって寝てたっけ〜(●´ー`●)
懐かしいー!


とにかくここまで大きな病気もせず、元気に育ってくれて何よりデス♪
毎日毎日、ラランと一緒にいられる事が本当に幸せ。




e0197878_0295488.jpg


まだまだおてんばまっしぐらな娘っこ。
3才の1年も、ラランがHappyでありますように…(u.u)


ララン、お誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]
by lalanside | 2011-01-11 23:05 | lalan

エコララン

なんてヒドイ天気!
道産子100%な私でも、テンションの下がる1日でした〈苦笑〉
だって3mくらい先の車がすぐ見えなくなるんだもの。
何度もホワイトアウトみたいになって、いつもの仕事への往復がすっごくスリリングだったー!

今日は、運転のお仕事の人や外でのお仕事の人は、本当に過酷な1日でしたね。
お疲れ様デス。

まだこの不安定な天気は続くみたいだけど(´д`;)
ツルツルよりはいいけれど、でも雪かきはしばらくいいわー。ふーー。



ところで。
そんな大吹雪な日でも、うちのラー子さんはお散歩に行きます。


e0197878_2232357.jpg



今日は2枚重ね。
わかりずらいケド(笑)
寒いと、ガクガク震えちゃうのです。



そして、お散歩行く時はこんなスタイルです。


e0197878_2232469.jpg



エコバッグにイン!
けっこうエコに敏感なのです(笑)


行ってきまーーす(^_-)
[PR]
by lalanside | 2011-01-08 01:46 | lalan