lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 51 )

ポカポカ

e0197878_1851926.jpg



今日はホントに暖かかったなー。

今年初!
上着なしでお散歩♬


ポカポカポカポカ。


今日は耳の調子も朝からとても良くて、母を誘ってlunchでもーーー



てのがダメだったね(。-_-。)


私の母は本当に子どもの様な人です(笑)

More
[PR]
by lalanside | 2015-04-23 18:42 | 日々のこと

結婚とは

予定がキャンセルになったので、溜まった録画を2人で観る日曜日。

観ている間に大抵どちらかが(ほとんどまーだけど)寝ちゃうからwそれ防止にコント番組をチョイス。

その中で『あなたにとって結婚とは』ってテーマで街頭インタビューをしていた。

コント番組なのに、なんで途中でそれだったのか未だになぞだけど、たまたま流された人達みんな、否定的ではなく肯定的な意見だった。


しばらく経って、夕ご飯のカレー食べながらまーに聞いてみる。

『あなたにとっての結婚とは?』

しばらく考えて、けっこう考えて(笑)

『勉強とか。…安心とか?』と答えた。


あー、この人私と結婚して良かったんだなぁと思った。
あんなにキーキーしてたのに、安心感あるんだなぁww
太ってて良かった(笑)


結婚13年目の初めての日曜日の出来事。

12年もこの私と一緒に時を歩んでくれてありがとう。
13年目も宜しくネ*



ちなみに私の結婚とは?は……


『修行と思いやり』
[PR]
by lalanside | 2015-04-13 10:19 | 日々のこと

ことば。

『人生はJOYだ』


昨日、IGのフォロワーさんが書いていたことば。
吉本ばななさんのネットの日記をまとめた本に記されていたことばなのだそう。

何度読んでも胸が高鳴るような、キラキラしたことば。(に感じるのw)



昨日も、友達と会った。
なんともゆるーい、なんともまったりな集まり(笑)
ちょっと、キャンプでテントを建てて夕飯までの何をするでもないぼんやりゆっくりしたあの時間に似てるなーなんて思ったw


友達と時間を共有する。
お互いがそれを望まないと出来ないことだから、私には最高のJOY!


他愛もない話し。
小さな小さな事で笑い転げてる時。
何を話すでもなく、そこにいる間。


感謝で胸がいっぱいになる場面の詰まった時間。
とても不思議なメンバーだったけどw、有りだなぁとしみじみ思った。


JOYだ!!(笑)


ちなみに、『しみじみ』て言葉も好き。



しみじみ美味しい。
*
しみじみ好き。
*
しみじみ想う。




……すごく小さなものをとても愛おしく大切に感じてることばな気がするから。
[PR]
by lalanside | 2014-12-09 12:19 | 日々のこと

トモダチ

今ってとても便利な時代だ。

IGをポロッとのぞいたら、たまにしか会えないトモダチが近所のカフェまで来てる!

すぐLINEして、スッピンに慌ててバフバフ化粧して飛んで行く。

あちこちお互い行きたかった場所をピュンピュンまわって、最後はカフェでおしゃべり。


可愛くて有名人の彼女と、こんな風に会って家の事・仕事の事・大好きな事を広く深く話せるようになるなんて思わなかった。

ふんわりしてていつも必ずおとぼけで、でも可愛くて憎めない実はしっかり屋さん……なとこもある彼女の事が今は大好きで大切に思う。



私の周りには、そう思える人がたくさん!


なんて幸せ。
なんてステキな人生。


友達に本当に恵まれて、感謝な人生です♬




e0197878_1655181.jpg




それにしても可愛いなぁ。
しみじみ思って盗撮ww
[PR]
by lalanside | 2014-12-05 23:14 | 日々のこと

雑記

うー。

どこかに弱音を吐きたくなるほど調子が悪い。

昨日はもうとにかく寒くて寒くて。
体調優れず午後はベッドの中。

オットが帰って来て一度起きたけど、大好きな竹野内豊のドラマ中にウトウトしてしまう。

今日もあまり回復してない。



なんとなく見てたあさイチ。

だるい。
やる気が出ない。
とにかく疲れる。
イライラするし。




………私、もしかして更年期?

マ、マジ?!ww




今日の夜ご飯、何にしよかなー。
[PR]
by lalanside | 2014-11-26 15:30 | 日々のこと

母の入院

前回の入院で見つかったポリープを取るのに母が入院した。

その入院の数日前になって、心臓にステントが入っているから万が一の為に家族が病院に待機してないとダメだと言う。

あー。
ほんとギリギリやめて欲しい。
こちらにも生活があるのに!

…と言う言葉を飲み込んでなるべく優しく、なるべく穏やかに、でもキッパリと『そーゆーのは早めに言って欲しい』と言う。

『なんか悪くて』と母。

『悪いと思うんだったら本と早めに言って。ギリギリの方が逆に困る』と言って帰ってきたのだけど、なんだかスッキリしなかった。

いつもこうなの。
娘だからなんでもいいわけじゃないのにー!!と会うたび毎回毎回思うから、なんとなく足が遠のいてしまう。

たまーに義務感に駆られてランチに誘うと『先にあそことあそこに行きたい。』とパシリのように使うわれる。
行くのはいいんだよね。
先に言っとけよーと思うのよね。

『悪いんだけどこれ、やって欲しいの。』と用事を頼まれいざそれをやるとあっちこっち行ったり来たりしなければならなかったり。
用事を頼むのはいいの。
『これ、結局こうだったよ』と後で言うと『そうだよ』と返事!

知ってたんかい!!w
なんでその大事な所を端折るわけ?!と思う。


母と娘。
距離感ほんと、難しいなと思う。

どこまでが責任なのか。
どこまでやるべきなのか。

なんて考えちゃうなー。

いちいち言葉じり取って怒るしさー。
出来るなら会わないで、たまにメールするくらいがちょうど良いなーと思う今日この頃。

今回は3日で退院だけど、これが長期入院だとどうなんのかなー?

看るのは私一人。




はー、考えたら気が重すぎる(´Д` )

ま、今回は3日だったしね。
良かった良かった。

ひとまず、無事退院おめでと。



それにしても今日は寒いなー。
覚悟はしてたけど、ここんちなかなか寒いwwww

んで朝から鼻水止まらん。

いつも思うけど、鼻水ってどこからこんなに出るのかなー015.gif
出ても出てもなくならんしさw
[PR]
by lalanside | 2014-10-01 11:18 | 日々のこと

雑記*

e0197878_1830158.jpg



桜が咲いてからあんまり気温が上がりきらなかったけど、今日はあったかくなったねー☻☻☻

そんなポカポカ日和に仕事で失敗ばかりだったょー。
そんで極めつけに、スーパーで買おうと思って持っていたお寿司をひっくり返して床にぶちまけたよー(T_T)


あー、寝不足が悪いんだきっと。
トホホ。


明日はいっぱい笑うぞー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by lalanside | 2014-05-07 23:02 | 日々のこと

初マツエク!!

先月末、マツコちゃんにマツエク付けてもらった\(^o^)/


マツエク付けながら、マツコの波乱万丈な人生を聞き笑ったり怒ったり。

そして、あんなに下ネタを言うマツコに私の方がスゴイといらんレッテルを貼られるなどww


見た目とは裏腹にwとても真面目でビジョンが前向きで明るいマツコ。
特に、お母さんのマツコを私はとても尊敬してる。

彼女とのご縁を結んでくれた、周りの友達にまた感謝*



e0197878_2553168.jpg


仕上がりはこんな感じ。
ふさふさ。



ちょっとテンション上がるね♬
何より朝の支度が数段楽になった!



で、もっと付けたいよ?(笑)
[PR]
by lalanside | 2014-05-06 02:33 | 日々のこと

仕事

今日から出勤。

全く新しい仕事は覚える事が膨大すぎて、たった1日でやっていけるか一気に不安の底。



あーあ、働きたくないw



帰りは歩いて帰る。
近いなー。
そこはすごくいいところ(笑)




最近のラランは冬よりぐっとお散歩時間が延びた。

ポカポカすると歩きやすいんだねー。
[PR]
by lalanside | 2014-05-01 17:34 | 日々のこと

*

最近、とても調子が良かったのに昨日久しぶりに大きなケンカ。


ケンカはまぁいいんだけど、ケンカして腹が立つと物を壊すオットット。

これが毎回本当に許せない。

頭に来ると理性が飛ぶような事を言うけど、それは無いの。
だっていつも私の物を壊すんだもの。

今までも、大切にしてたマグカップ・お気に入りのレシピ本など。

で、今回はテーブル。
穴が開いちゃってみっともない。


何よりもこのテーブル、私の花嫁道具だよ。
結婚する時に、父があれやこれやと揃えてくれた物の一つ。
その父がもういないから余計腹が立つ。


穴が目に入るたびやるせない気持ちになる。



壊すなら自分の大事な物壊せー!




今日はパート先に書類書きなどに行ってきた。
店長さんも店長の奥さんも良い人そうー。

帰り際、スタッフの人に声をかけたら『楽しく働けるようにしましょー』て言ってくれる人がいた。


思いのある言葉って、本当に大事だね。
頑張れそう!←単純w





e0197878_2351413.jpg



そのままcheercafeにみほの顔見に行く。
病み上がりでとても辛そうだった。

お休み無いのはツライね。
急に仕事が本格的になって、でもお母さん業も休み無しだもんね。


みほ、がんばれー。



それにしても、生姜のブランマンジェ美味しくてビックリ!!

りえさん天才だなー♡
[PR]
by lalanside | 2014-04-28 19:29 | 日々のこと