lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店おでかけ( 29 )

なつやすみ*子ども教室

えへへ。



元気でしたf^_^;)



今日は、どーーーしてもお知らせしたい楽しい企画がありまして、久しぶりの更新となりました!


みなさんもうご存知とは思いますが、私のだーいすきな【かくれ家】で、なつやすみの楽し〜い企画があるんです♪

消しゴムはんこのAchiたんと、かくれ家スタッフが練りに練った、なつやすみの楽しい思い出間違い無し!な内容ですよー\(^o^)/

きっと、どこかで一度は目にしたことのある消しゴムはんこ。
私も『消しゴム彫って、ハンコ作るんだよねぇ?』くらいの知識の中、一度Achiたんの教室に参加させていただきました。

白いゴム板に、下手くそながら自分の選んだ図柄が彫りあがる喜びもさることながら、いざそれにインクを付けて紙にポンッと押した時の喜びったら!!!
私、帰りそのままコーチャ○フォーに直行でしたよ・笑(←材料が全部揃うので)
大人ですらこんなに夢中になるのだから、これに子どもの感性が加わったら、そこにテーマパークみたいなワックワクな楽しい世界が広がるハズ!!
ぜひー!
ぜひーー!!
この楽しさを一度体験して欲しい(。 >艸<)
難しいところはAchiたんがちゃんとフォローしてくれます。
楽しい雰囲気作りは、かくれ家スタッフと微力ながら私におまかせ( ´ ▽ ` )ノ
みーんなが楽しめるよう、参加した親子で一緒に思い出を共有できるよう、考えられた企画です!
実は、小学生の今だからこそ大切に伝えたい事がつまった企画になってます♪

おー。
久々の更新、熱い内容になった(笑)

長くなりましたが、ぜひぜひかくれ家さんのBlogもゆっくり読んでみて下さーい。
よろしくお願いします!

(以下、かくれ家さんのBlogをコピーさせていただきました。)


バリから帰ってきてホヤホヤのあちたん。
おかえり~♪

夏やすみ教室実行委員会

kushu kushuさんで 打ち合わせ。

夏やすみの思い出に 子供たちに楽しんでもらいたい!!!と
企画を考えています*

で! せっかくの作品なので、実用的に使ってもらえるように。と
エコBAGにスタンプをできるように用意しました*



高学年は、自分で作ったスタンプを*
お好きなように~*




低学年は、〇、△、□と あちたんはんこを使って自由にスタンプ*







実際に実行委員が、練習~*テンションが上がりだす実行委員たちW






                
失敗しても気にしない♪気にしない♪
表も裏も どっちも楽しんでね*

スタンプって、すごく使い方に幅があります~*
紙コップに押したり、
暑中見舞いのハガキに押したり、
スタンプごっこをしたり*
Tシャツに押しても可愛い!
(それを作品にしてもいいよね~*)
とにかく、自分だけのオリジナルが増えていく 魔法のはんこ*

夏やすみ教室は、作るのは、もちろんメインなのですが
今回の講師のあちたん。バリのお土産話を聞いて これは、是非とも
たくさんの子供たちに接してほしいな。って想いが 一段と強くなりました。

だってね、、、ほんとうにあったかい人なのです。
そして、アシスタントのちえたん。
保育士さんなのですが、彼女も子供のつよーーい見方*
なかなかココロを開かないわが子でさえも、ちえちゃんがダイスキ*

そして、3人のちびっこお手伝いさん。6年生の最後の夏休みの思い出に・・・

この実行委員が送る夏休み教室の時間は、きっときっと
残りの夏やすみ時間を 楽しく過ごせる魔法をかけてくれるはず*

久しぶりに、アツい?ワタシ・・・・


今年は、親子教室の設定ではなかったのですが、
このおもしろいハンコを是非!体験してもらいましょ~~~!
ということで、
子供たちが作成中に・・・・さて、お題です。〇 △ □ を使って 大人目線のカードを作りましょう~~~*
シンプルですが、頭が固い大人には難しいかも!!!!

是非、ステキなカードを作って子供たちにプレゼントしちゃいましょう~*


ご兄弟で参加の場合は、同じ日に参加OKです*
備考欄に お名前と学年と希望のはんこ(高学年)を記入してくださいね~!

お申し込みは net shop
または
090-6444-0102  かくれ家まで


今日の21:00まで お申し込みお待ちしております*
[PR]
by lalanside | 2012-07-25 08:09 | お店おでかけ

ありがとうございました*

かくれ家 フリーマーケット2011*
終了いたしました!


e0197878_0212629.jpg


台風も去って、当日はこんな青空。
外はポカポカでした。


初めての経験&体験に、かなりテンパリストだった私ですが(笑)、かくれ家のスタッフの皆さんに所々で温かな声をかけていただいて、無事に乗り切る事ができました。


私のつたないブースで、品物を手に取っていただいた皆さん。
本当に本当にありがとうございました。

お話しの中には、東京からご旅行でお越しのお客様もいらして、改めてこのイベントの凄さを肌で感じました。

のりんこちゃん、声をかけてくれて本当にありがとうー*
楽しくて、勉強になった1日でした。
e0197878_0212746.jpg



スタッフの皆様、出店されていた皆様、お疲れ様でした。
お世話になりました。



私もちょっぴりお買い物☆

e0197878_0212834.jpg


永遠不滅のキャンディーキャンディー(♥w♥)

年ばれる〜〜〜(笑)
[PR]
by lalanside | 2011-09-24 23:59 | お店おでかけ

*Free Market2011 * in かくれ家

なんとなんと!
明日、あのかくれ家さんのフリマに参加させていただきます 汗)

ダイジョブ??あたし?!


んー、笑えないんだけども、とにかくやってみます!

大好きなあの人も、憧れのあの人も、初対面のあの人もいるのよね…。

考えただけでも、テンパリスト!!(笑)

ただいま、絶賛追い込み準備中♡
小学生の頃から変わらぬ、ギリギリまでやらない癖のせいです┐(´ー`)┌



e0197878_328174.jpg



緊張すると激しく汗かく体質…一日だけなおりますように+°.・。.・*
[PR]
by lalanside | 2011-09-22 03:19 | お店おでかけ

北海道アンティーク 骨董ジャンボリー

すっかり時が経ってしまいましたが、行って来ました〜\(^o^)/



e0197878_15131042.jpg



この日、仕事終わりで炎天下の中テントの片付けをしたので疲れ果てて、運転手付き(オットです•笑)で行ったので、なんだかゆっくり見れずf(^_^;)
でも、無駄遣いしなくてすんだのカナ?

それでもやっぱりあの空間は、てんそん上がりました〜♪


e0197878_15131150.jpg



ホタルさんとかくれ家さんで、ウキウキ買い物(´艸`)♪

あと以前どこかで買った、いちごシリーズのコップを発見!
しかも1個¥500を3個で¥1000にまけてくれると言うので即買い(´υ`人)

あっという間の時間でしたが、大満足でした!


…いや。
本当はもっと買いたかった(笑)
私の果てしない物欲。


自分でも恐い〈苦笑〉



でもだってーー!
可愛いもの、わんさかあるんだものーーー!!




e0197878_15131497.jpg



もう、また来年が楽しみ〜( ´_ゝ`)♡
[PR]
by lalanside | 2011-07-12 02:56 | お店おでかけ

WORK

昨日は仕事の前に、ほたる des ホタルさんの【WORK】に行って来ました!

超〜超〜〜お久しぶりなワタシを見つけてくれて、『ちえさん!』と声をかけて下さるホタルさん。
ご無沙汰過ぎて、ちょっと怒られるのもなんだかこそばゆく嬉しい。
有難いです(´υ`*)



Openには間に合わなかったケド、店内・外欲しいモノがいっぱい。
目移りしまくりです。

ホタル空間もやっぱり素敵〜(´艸`)♪
ついつい、おとめちっくになっちゃいましたー!


ご縁が出来た、可愛い品々。


e0197878_4521120.jpg



e0197878_452137.jpg



e0197878_4521512.jpg



e0197878_4521733.jpg



かなりの予算オーバーではありましたが(笑)、お気に入りの子がいっぱいで帰って来てからも楽しい気持ちでした。


ホタルさんの思い、作家さん達の思い、それを選ぶ人の思い…、思いのいっぱいつまった【WORK】


明日も行きたいよーー(笑)
[PR]
by lalanside | 2011-05-28 04:27 | お店おでかけ

雑貨な休日

始まりましたネ!
ゴールデンウイーク♪
私は暦通りのお休みだけど、最近疲れ切っていたので十分嬉しいのです(笑)


そんな我が家。
なにせオットがギックリさんなので遠出は出来ずなのですが、それでもだいぶ動けるようになってきたので、わたしの行動範囲も徐々に広がってきました〜\( ´ ▽ ` )ノ

早速、やっとこ【かくれ家】さんに行ってこれましたよぉ〜〜。


4ヶ月振りの再会…
んもーぅ、LOVEかくれ家!(笑)

のり☆まゆちゃん☆そしてそして会いたかったピロコちゃんとも会えて、嬉しかった〜。


e0197878_8312341.jpg


これもちゃんとゲトしてきたし〜。

使い勝手良さそうな奥行きもある小引き出しも!
でも、オットの様子を見計らってひょっこり出す予定なので、まだ写真はありません(笑)

また今年もかくれ家さんに通える喜び!
本ト、言葉に出来ないくらい(笑)
冬まで楽しみだなー*


そーれーかーらー。
【cheer】さんも行っちゃいました。ムフッ。


e0197878_8312525.jpg


ソロソロ窯さんの、小皿。
ちょっとしたお惣菜とかのせれる和食器の小皿、欲しかったんですー*

あとね、
買ってしまった


e0197878_8312690.jpg


まげわっぱのお弁当箱ーーー*
お弁当への意欲があがります!

そして、コートも試着してみたら着心地抜群だったので、思い切って購入〜!!

これからの『何着たらいいかわかんないー』な季節に、大活躍してくれそうな予感満載です(笑)

これもタイミング見計らい中〜(^_^)v




今日行ったらまた休み〜♪
大好きな佐藤洋菓子店さんの、オレンジピールのチョコ食べて、ハッピーなお休み過ごしたいと思います!

みなさんも、良い休日を〜〜( ゚▽ ゚*)/



e0197878_8312768.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-05-02 02:58 | お店おでかけ

地下歩行空間

もう1ヶ月くらい前のことだけど^^;
『地下歩行空間』行ってみました。

『地下歩行空間』
って、なんかそのままやないかーいヽ( `д´)ノもうちょっとお洒落なネーミング無いの??って思ってたけど、行ってみたらホント『地下歩行空間』ですよね(笑)


この日はオットと行ったので、目的が無いといけません〈苦笑〉
A型オット、ただブラブラするのがダメ。
ちなみに目的地決めないドライブも出来ません。

なので、全く興味ないでしょうけど、【NATURAL KITCHEN】に連れて行きました(笑)


もっと広いかと思ったー。
全部が¥100ってわけではナイのね。

…と言うのが感想(笑)

店内にはわんさか人がいて、オットは終始はにわみたいな顔をしてました(爆)
↑混んでる所がキライなオット。それを顔に出すと私に怒られるので、無表情でやり過ごすと言うワザ。

そんなはにわ君と一緒なので、『良さそうなフォーク探してね』と役割をお願いしつつ、私はその間に駆け足で店内を見て終了〜(T_T)


そしてなんとかGetしたのがこちらの二品。


e0197878_1647254.jpg


オットの戦利品のフォークと、


e0197878_1647367.jpg


お弁当用の動物ピック。


ん〜、有っても無くてもいいような…?

次回ゆっくりリベンジしたいです!


そして、札幌→大通りへ移動。


丸井さんでドーナツ買って、その後休憩したのが懐かしの、

【cafe ナガサワ】


みなさん知ってるかしら?
地下街オーロラタウンにひっそりとある、カフェと言う名の喫茶店。ププ。

高校&短大の時、まだオサレカフェは無い時代だったので(。-_-。)お茶と言えばここだったー。

でも、まだまだ現役で意外に混んでて、ちょっと待ったのにはビックリf(^_^;)


そして頼んだのはコチラ↓


e0197878_1647462.jpg


その名も【シンフォニー】(*´∀`*)

コーヒーゼリーと生クリームとソフトクリームの織り成すハーモニーが最高♪

今も昔も変わらずの、絶品スウィーツです〜。
オットも機嫌良く食してました(笑)

当時、シンフォニーと肩を並べる人気でもう一個、【カツミート】って言うイカしたメニューがあったんだけど、それはさすがになくなっていた。残念!



そんなこんなで(どんなこんな?)新しく生まれた地下歩行空間で、なぜか昔にタイムスリップしてきたのでした。


でも、なんか楽しかった!
[PR]
by lalanside | 2011-04-24 23:59 | お店おでかけ

BISTRO 309

今日!
仕事終わりに待ち合わせして、大好きなチョビちゃんと平岡JUSCOに行きました(´艸`)♪



ジャスコ DE ランチ。

ムフッ。



それがねえっ、アナタッ!
予想外の美味しさでしたのよっ!!



(笑)



3月中旬にオープンしたばかりで、ちょっと気になっていたお店、


【BISTRO 309】



パスタやドリアなんかのメインメニューの他に、パンが食べ放題なのぉ。

ス♡テ♡キ



チョビちゃんとアタシ。
メインは迷いに迷って、結局今回はパスタにしました。


e0197878_0483752.jpg


私の、【トマトとモッツァレラと茄子のパスタ】(多分そんな名前•汗)


e0197878_048388.jpg


チョビちゃんの【エビとアサリの海苔パスタ】(適当•汗汗)


これが生パスタで、食感がモチモチですんごくおいしかったの!



そして、パン♪

テーブル上のゴチになります的なカードでストップするまで(笑)、次から次へと焼き立てパンがお好みでサーブされます(´艸`)♪


きゃあきゃあ!
ふっかふかのあっつあつ〜ヽ(;▽;)ノ



e0197878_0483918.jpg


1番お気に入りの【クロワッサン】と【シュガーバター】のコンビ v(^_^)

んもうっ、超絶うまうまでしたよー。
焼き立てパンて、それだけで幸せですよね☆




そういえば、309。



サンマルク。




ん?





あの、レストランのサンマルクかしら?

そういえば形態もとても似てる!



今気づきました(笑)
じゃあ、おいしいハズよねぇ〜。




ご近所ジャスコにお手軽でおいしいお店が出来て、とってもhappyですー♪
[PR]
by lalanside | 2011-04-12 00:15 | お店おでかけ

トマト麺と報われると言うコト*

札幌は今日も雪ですが、シーズンはもう春。


これから出会いもあるけど、お別れの季節でもあります。

私の勤務先の保育園でも、数人の先生がそれぞれの未来に向けて退職します。

その中の1人、アサミ先生から食事のお誘いを受けたので行ってきました。



お店は、アサミ先生絶賛の

【トマト麺 Vegie】



トマト麺って聞くと、パスタかな??と思うケド、実はラーメン!

こんな時ですが、思い出の味になったので写真を載せます。


見た目はこんな感じ。

e0197878_2321333.jpg



ほんのーり辛味のある、濃厚なトマトスープ。
でも、トマト味なのでサッパリしてます。

そのスープの中に、

e0197878_23213435.jpg


ラーメン!

パスタみたいなのにズルズル食べるから、なんか不思議(笑)

そしてこれが、私的に麺より絶品!!


e0197878_23213580.jpg

リゾットおむすび。

ある程度食べ終えて残ったスープに、軽く焼かれたおむすびを浸して、まぜまぜ。
具にとろけるチーズが入っているの(´∀`)

トマトスープ×チーズ

おいしい組み合わせですぅ〜(笑)


ラーメンとおむすびってなかなか重量級ですが、トマトのほどよい酸味のせいかバッチリ食べ切れてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

ランチでも、夜でも、どちらでもオススメ。
夜は、串などの居酒屋メニューもありましたよ。




* トマト麺 Vegie
011-807-4213
北海道札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1028752/

報われるコト*
[PR]
by lalanside | 2011-03-25 16:25 | お店おでかけ

D×M

ちょっと前の話しですが、職場のおみちゃんと前々から『行こうね』と約束していた【D×M】にようやく行って来ました〜!

迷って迷ってね〜^^;
結局電話かけて聞いたのに、それでもわかんなくて(笑)
二人でなんか可笑しくなって、ゲラゲラ笑いながらやっと到着しました。




e0197878_22135775.jpg


入り口はこんな感じ。
ちょっと奥まってるケド、なんせ車がいーっぱい停まっているのが目印になります。

なんとなくスペーシーな(笑)ドアから中に入ると、倉庫をリノベーションしたというだけあって、天上が高くて無機質だけどかっこいい感じ。

e0197878_22135917.jpg



行ったのが日曜なせいもあって、次から次へとお客さん入ってくるし、レジにも列出来てるし、ちょっと待つかなーと思ったけど、運良くすぐに、眺めが良くてちょうどポツンとある二人がけの席をGet!


そして、最大のお目当てのドーナツもGet!


e0197878_22135936.jpg


んもーぅ、それはそれはウワサ通りのおいしさで!
ショーケースの中のドーナツを1個ずつ全種類買ってった男の人がいたんだけど、その人の彼女になりたいと思うくらいのおいしさなの(笑)

写真の奥がおみちゃんのなんだけど、あんなパッキリピンクのドーナツも超うまうま(^_−)−☆
しっとりもっちりのパンタイプと、ザックリさっくりのケーキタイプの2種類あって、私達2人ともケーキタイプ派でしたよ〜!
でもどっちも本当にすごーくおいしくて、おみちゃんと感動しながら食べました(●´ー`●)

この【ダヴィデドーナツ】
丸井さんでも買えるそうな…。
じゃあ丸井さんで買えばいいのか?
いやいや。
コーヒーだって、森彦の3号店だけあって本当においしかった〜!
この二つが合わさって、至福の味でしたよん♪



e0197878_2214046.jpg



e0197878_221416.jpg




これを書いてる今も、すぐに飛んで行きたい。
それくらい、トリコにさせるコーヒー&ドーナツでしたっv(´∀`)v



【D×M】

札)中央区北3東6-356
011-211-0034

11:00〜22:30
[PR]
by lalanside | 2011-03-04 09:43 | お店おでかけ