lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 5 )

ニセコ サヒナキャンプ場

今週10日。
天気予報では3日間雨決定!の中、キャンプ決行ー!


予報通り中山峠過ぎたあたりはこんな感じ↓


e0197878_20122796.jpg



どよよよ〜〜ん(笑)
でも私、晴女なのです!

せっかくのキャンプ。
しかも今回は私の大親友のチョビ子と一緒o(^▽^)o
是が非でも、楽しみたい!!
オットと明日晴れれば良しだよね〜、なんて言いながら向かったのは、私の大〜好きなSAHINAです♪

約1年ぶりのサヒナ。
私達にキャンプの楽しさを教えてくれた思い出の地です。

着いた頃には雨が上がって、こんな感じに。

e0197878_20122822.jpg


まだ空はイマイチだけど、


e0197878_20122997.jpg


ねぼすけチョビ子を待って、ちょっぴり休憩〜!


何もしないなんて、とっても贅沢!!
向こうのフリーサイトのやんちゃ坊主達がタープ前を横切るので、ラランが落ち着けないケド(^^;;


そうこうしてるうちに、チョビ子到着で、見て見て!!!



e0197878_20123020.jpg



Twitterにも書いたケド、私、持ってるよねえ(≧▽≦)o
晴女健在アピール(笑)

そのかわり、あちーー!!
この辺は、この日までに北海道1暑い日が2回もあったとかで、もう暑いのなんのって(´д`;)
大人になってから真夏のキャンプ久しぶりなので、一気にバテましたー(笑)


かなーーり、またーり(´ω`*)してから、いざBBQスタートー→

今回はチョビ子メニューが加わって、豪華!


チヂミだったり、
e0197878_20123164.jpg


あげ納豆だったり、
e0197878_20123350.jpg



おいしさ200%♡
持って行った食材、食べきれなかったの初めてです〈苦笑〉


ラランもやっと、キャンプに慣れてきたみたい。

e0197878_20123419.jpg


イスの上でひとりで寝られるようになりました。
ヨカッタヨカッタ。



尽きないお喋りで夜は更けていき…。
チョビ子ちゃん、本当に面白いの。
チョー楽しくて、あまりにおかしくて爆笑しちゃうので、無理やり寝ました(笑)


次の日もピーカン\(^o^)/
(ピーカンってもう言わないか•笑)


e0197878_20123422.jpg

羊蹄山って、本当に美しい〜!


1泊2日の、あっという間のキャンプだったけど、心から楽しかった!!!
このキャンプは毎年恒例に決定しました(^_-)

もう、ドン引きの(私だけ)ハプニングもあって、一生忘れられない思い出になりましたー(爆笑)


翌日の楽しいアクティビティについては、また今度!

事件はキャンプ場で起こったのです。
[PR]
by lalanside | 2011-08-15 22:52 | キャンプ

洞爺水辺の里財田キャンプ場

手軽なTwitterについついハマりっぱなしで、Blogがおろそかになっています^^;


でも!
そんな中キャンプも行ってますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日1泊2日で行ったのは、

【洞爺水辺の里財田(たからだ)キャンプ場】



e0197878_4163968.jpg


区画は【スモモ】
あ、この情報いらない??^^;


初めて行きましたが、数人がオススメしてくれただけあって、整備が行き届いていていて、本当にとーっても心地よいキャンプ場です!


e0197878_4164270.jpg


小川があってー、


e0197878_4164375.jpg


すぐそこは洞爺湖〜。
眺めも最高!
よーく見ると鴨もスイスイ(笑)


e0197878_4164437.jpg


こんな彫刻?も。
なんだろーねーー??ウケる。



e0197878_4164731.jpg


元気なカエルちゃんもー□
苦手な人ゴメンナサイ。



とにかく芝生がキレイに手入れされていて、アスレチック遊具があったり小川があったり、ファミリーにはたまらない感じのキャンプ場です(´艸`)♪

うちのオットは、芝生をラランが楽しそうに走り回っていたし、ゴミの回収範囲も広いし、芝のおかげでテントの下がデコボコしないしで、今までのキャンプ場の中で1番だそうです(°∀°)





e0197878_4164783.jpg


ラランもお散歩したり、


e0197878_4164819.jpg



お肉食べたり


e0197878_4164973.jpg




ご満悦(´∀`*)



ちょっとキャンプにも慣れてきたみたい。
あとは、もうちょっとひざの上以外でくつろげるようになれば○かなあー(笑)




私達夫婦もやっとキャンプに慣れてきて、テント&タープを30分くらいでたてれるようになりました〜f^_^;)


e0197878_4165086.jpg



なので今回は、こおんな夕焼けを見る余裕もあった〜〜(笑)

あんなにゆったりと夜の時間を過ごせるのは、本当に贅沢だナーって思います(^-^)/



いよいよ来週は、初めて夫婦2人以外の、私の大親友も一緒に3人でのキャンプ!

超〜〜〜楽しみでーす♪
[PR]
by lalanside | 2011-08-05 20:23 | キャンプ

美笛キャンプ場

先週今年初のキャンプを強行いたしましたっ!
なぜ強行かと言うと、お天気が絶対に雨だったからですf(^_^;)


行ったのはコチラ↓


e0197878_2482562.jpg



【支笏湖 美笛キャンプ場】


キレイで、湖畔近くにもテントが設置できる素敵なキャンプ場です。
帰りまで気づかなかったけど(笑)コインシャワーもあったみたいです。



それにしても。
まだまだ初心者な私達。
相変わらずテント建てるのに、メチャメチャ時間かかります^^;
これだけで、もうヘトヘトー。

でも、キャンプの中身はなかなか充実してきましたよぉ〜\(^o^)/
今回はせっかくの支笏湖なので、釣りもしました。



e0197878_2482697.jpg



e0197878_2482723.jpg



で、釣果はーー……ボウズですww
魚、めっちゃ跳ねてたんだけどナーー。
やっぱり見える魚は釣れませんねぇ(笑)


夜は恒例の焼肉!
オットは嬉々として、炭燃やしてました(ᇂ_ᇂ|||)
真っ黒な炭が赤々と燃えるのが、すごい楽しいらしい…。小学生男子ですね、思考が(笑)


ラランも落ち着いてて、ご飯食べた後はひざの上でウトウトしていました。
体が小さいので、やっぱり疲れるみたいですね。

でも寝る時にテントに入ったら、その部屋っぽさがかなり嬉しかったらしく、興奮して走りまわっていましたよ(笑)



…とここまでは順調。
だけど夜遅くから降り始めた雨が、翌朝にはこんな感じ。



e0197878_2482835.jpg



テントがはじく雨音で、起きちゃうほどの激しい雨(; ̄ェ ̄)
後で聞いたら、今年1番の大雨だったみたいですねー┐(´ー`)┌

湖畔は激しい暴風雨だったので、二人でパ◯ツまでべしょべしょになって片付けましたよ。トホホ。

ラランはその頃には結構自由にしてて(笑)、初めての雨の中もへっちゃらで、せわしなく動いてる私達の後をチョコチョコ付いてまわっていました。
これがなんとも可愛かった(´艸`)♪


そんなこんなで2回目のキャンプも終了〜。
次回は来月。
大親友も一緒なので、超楽しみです(●´ー`●)♪
[PR]
by lalanside | 2011-07-11 02:10 | キャンプ

*キャンプでお役立ち*

私達がキャンプを選んだ1番の理由・・・

それはラランと一緒に泊まれるコト!!


でも、何せ初キャンプの私達。
ラランに何が必要なのかサッパリわからなくて((+_+))

そこでとっても重宝したのが


e0197878_15507.jpg



『へええぇ~~』

とか

『なるほどー!!』

と参考になることが盛りだくさん!


その中で今回1番使えたのが、この【Carabiner】

e0197878_1194083.jpg



リードに付けておくと、枝やテーブルの足・・・どこにでもカチャッとひっかけられるので
ラランの自由行動を制御できるのです(笑)
テントを建てたり、火をおこしたりの間、初心者の私達は結構時間かかっちゃったので本当にコレあって良かったです!

今回行ってみて、来年揃えたら良いものがいくつかあったので、またしっかり熟読して次に備えたいと思います(*^_^*)





しっかし・・・・
すっかりキャンプの虜になりつつある私。
ついこんな本にまで、手を出してしまいました。

e0197878_1393653.jpg





形から入るO型です<苦笑>
[PR]
by lalanside | 2010-09-24 01:41 | キャンプ

NISEKO*SAHINA

先週の日曜日、キャンプに行ってきました。
私達夫婦、初のキャンプ。

きっかけは私の通ってるパン教室での会話。
元々アウトドアは嫌いではないので、話を聞いてるうちに行きたいキモチがどんどん大きくなって。

そうなったら、形から入る私(笑)
底値を調べつつ、ガンガンキャンプ用品揃えちゃいました(*^_^*)


当日は朝から快晴!!

e0197878_0114464.jpg


羊蹄山もキレイ。



キャンプ地は、トモダチおすすめのニセコ*SAHINA


到着から2時間。

e0197878_025626.jpg


テントが完成(遅っ)でもー、

私→10数年ぶり
オット→初!!!

のテント設営。
よく頑張りました。うんうん。



今回のキャンプ。

結果から言うと、超ーーーーー楽しかった!!!!
e0197878_0585295.jpg


e0197878_0592658.jpg


花火もしたし、久々の外焼肉もおいしかったし。
夜は満天の星、朝は夜露が朝日を浴びて
キラキラ虹色に輝いてて、きれいだったし。


ラランを連れてのキャンプの不安や、2人で会話が続くのか(笑)という心配も、
やってみたら全部吹き飛んで、木々に囲まれたそこはゆっくりゆっくり時間が流れてて
本当に穏やかにリラックスして過ごせました。
ラランに関してはまだ改善の余地がいくつかあって、ちょっとかわいそうなトコロもあったんだけど、
それでも一緒にお出かけは『いっしょ』と言う言葉がわかるラランにとっても
安心感があったのでは・・・と思います。



それにしても。
SAHINAすごく良かったなー。
テントの周りが木に囲まれててプライベート感があったので、初キャンプの私達夫婦も、そしてラランも、
落ち着いたキャンプタイムを過ごせました。



キャンプまたすぐ行きたい(笑)


e0197878_0514728.jpg

[PR]
by lalanside | 2010-09-18 00:52 | キャンプ