lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:収集グッズ( 6 )

収集癖

ほぼ日手帳。
今年も買ってみました。

e0197878_15372866.jpg





数年悩んで、『ラランの事でも書こうかな…』と思い立ってついに手にした去年!

でも、最近までほぼ白紙(´Д` )
そのほぼじゃなーい!って話しですね(笑)

大きな要因はサブ手帳だってとこにあると思うんだけど。
でもここ数ヶ月でハンドメイドらしき事をするようになって、そのアイディア帳に使うのどうかな?とヒラメいたんです!

そしたら少しずつ、書くのが楽しくなりました♬

そのちょっと後に、今年のガイドブックが出たのでますます意欲UP034.gif



そこである時、ふと思い出したマステの存在。

目についた時に好きなモノをコツコツ買い溜めてたのです。

軽〜い気持ちで箱に入れてみたら…………



e0197878_15372986.jpg





こんなにあったよε-(´∀`; )

友達から、『マステ購入禁止令』が出ました(笑)
だよねw


でも、好きなものは好きなのです037.gif


なーんて、しれっとちょーーー久々のBlogをUPしてみました(笑)
次回も気まぐれです053.gif
[PR]
by lalanside | 2013-09-15 15:01 | 収集グッズ

靴下

e0197878_229773.jpg




なんて寒い春。
春ってより秋みたい(-_-;)
テンソン下がるぅ(笑)


寒いからってわけじゃないケド、靴下を買いました(笑)
ついシーズン毎に欲しくなってしまうんです。

これも収集癖の1つかなー*
ふふっ。



久しぶりの更新になってしまいました。
毎日慣れない1歳児クラスで、本トいっぱいいっぱい。

大好きなBlogチェックも、雑誌呼んでゴロゴロも睡魔に負けて出来ない〜。
えーーん(T_T)

やっぱり年には逆らえない〜(笑)

毎晩、バタンキューです。

あまりに疲れるので、ちょっと仕事に行きたくなくなる今日この頃〈苦笑〉


でも1才チャン、素直で可愛い♡
それが救いです。

昨年度の子達にまだ未練もあるんだけど…。



そんな中、うちのオット君。
ギックリ腰になりました(°д°|||)

ひどい重症のヤツで、寝たきり。
私は介護です〜(T_T)
いつもと違う雰囲気に、ラランは自家中毒気味だし。


重なる時は重なるもんですね。トホホ。



でも、頑張るしかない!

我が家はオットと私とラランの3人家族。
こんな時こそ、支え合っていかなきゃね(=´∀`)人(´∀`=)



せめて、早く春が来ないかなあ〜。
ポカポカしたい(笑)




e0197878_229861.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-04-22 21:18 | 収集グッズ

可愛い生地

以前どこだったかなー?
お店で見つけてテンション上がった生地。


e0197878_3524453.jpg


私のだ〜い好きな絵本、
【どろんこハリー】
の生地。
かわいーー(´艸`)♪


可愛いので、これは使いません!
ハサミ入れられない…。
眺める用です(笑)


私、今はソーイング教室に通うようになったから良かったケド、それよりもっと前から『可愛い!』って思った生地、買うクセがあったの〈苦笑〉

ただただ集められていた生地達。
形を変えて、もっとお気に入りになるようになってヨカッタ!




e0197878_3524533.jpg


どろんこハリーと一緒に買った生地。

年がいも無く、キャラクターのモノがけっこう好きなのf(^_^;)
ブーフ見るとやられてしまう…。
後は、ピンガとかコリラックマとか、サンリオも。
見ると、はわわわわ〜〜ってなってしまいます。
テヘヘ。

で、スージーズーのは使いますよ。
これは、ポーチにしようと思っています。

今年はソーイング教室、色々作って頑張るゾー!

オーー!!
[PR]
by lalanside | 2011-01-10 03:33 | 収集グッズ

かわいいの。

見て下さい〜!

e0197878_16452560.jpg



タオルハンカチなんだけど、よーく見て下さい(^_^)


e0197878_16452617.jpg


ね!
もっとUPにすると〜。


e0197878_16452793.jpg


うふふ。
チワワ▼(゜ω゜)▼

見た瞬間に、もうレジに持って行っていました(笑)



そして、私的にタオルハンカチもちょっとツボ。

今年の夏は暑かったので、タオルハンカチ&ガーゼハンカチが大活躍だったナー(´艸`)♪

なのに今はこんなに寒いよぉ〜。
[PR]
by lalanside | 2010-12-16 15:56 | 収集グッズ

やめられないコト

とうとう降りましたなー。

もー、灯油がかなりギリギリで焦るーー!
配達明後日だって(゚o゚;;
こんな寒いのにー。

今朝は道路混むかと思っていつもより15分くらい早く出たら、スムーズに着いてしまって、結果いつもより多く働いて来ました(笑)



e0197878_17493454.jpg


お散歩もすごーーい寒かった〜。
ほっぺと耳が冷たくなりました。
ラランもブルブル震えながら小走りしてて、可愛いやらおかしいやら。

寒いお散歩も、ラランと一緒だと心ほかほかです。
ありがたいなー。

やめられないよお〜
[PR]
by lalanside | 2010-11-29 17:26 | 収集グッズ

収集癖

わたし、昔から、物を集める癖がありまして^^;

シール・メモ帳・消しゴム・レターセット・ポストカード・硝子細工の動物…と、
色々集めてきて今ちょっとハマりそうなのが、コレ!!!





e0197878_8341416.jpg






《付せん》



地味ーー(笑)



でもでも、付せんは今まで100均で買っていた私にしたら、目から
ウロコな事実。

今って付せん、可愛いのがいっぱいあるんですね〜w(°0°)
w


たまたま私の手帳が9月始まりなので、手帳グッズを色々見てて知
りましたー(笑)


絵はもちろん、手帳から顔がのぞくようになってたり、閉じていても楽し
める作りになってたりして、選ぶのも楽しかった!



これは、ハマりそうな予感♪
[PR]
by lalanside | 2010-09-27 08:34 | 収集グッズ