lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に

e0197878_8385228.jpg





今年の北海道は、本当に暑かった。

生粋の道産子な私には、暑くなる前の、あのジメジメ蒸し蒸しもつらかっ
た…。

だけど今振り返ってみると………アレ?どうやって乗り切ったんだったか
な??
すごく暑かった事は覚えてるんだけどな (汗

一気に涼しくなって、忘れちゃいましたf^_^;)




涼しくなってくると、やっぱり色んな事がスムーズにできるようになりま
すねー。

久々に読書をしています。

キャンプの夜は長いだろうと思って持って行った【1Q84】

この続きをコツコツ読んでいます。
今更(笑)


父から強制的に回ってきていたのですが、夏の間はそっとしてありました
^^;

でも読み出したらなかなか面白い!!
次が気になって、なかなかやめられません。
話題になるハズですよね!



読書の秋って、本当だなぁと思う。

でも、食欲の秋もなかなか強力(笑)
[PR]
by lalanside | 2010-09-29 08:38 | 日々のこと

ねむい

眠い。


e0197878_20522499.jpg





とにかく眠いの。


e0197878_20532469.jpg






場所を変えてさらに寝ます。





e0197878_20543974.jpg








どんだけ寝るんだーーーーーー!!!!(笑)
[PR]
by lalanside | 2010-09-27 20:56 | lalan

収集癖

わたし、昔から、物を集める癖がありまして^^;

シール・メモ帳・消しゴム・レターセット・ポストカード・硝子細工の動物…と、
色々集めてきて今ちょっとハマりそうなのが、コレ!!!





e0197878_8341416.jpg






《付せん》



地味ーー(笑)



でもでも、付せんは今まで100均で買っていた私にしたら、目から
ウロコな事実。

今って付せん、可愛いのがいっぱいあるんですね〜w(°0°)
w


たまたま私の手帳が9月始まりなので、手帳グッズを色々見てて知
りましたー(笑)


絵はもちろん、手帳から顔がのぞくようになってたり、閉じていても楽し
める作りになってたりして、選ぶのも楽しかった!



これは、ハマりそうな予感♪
[PR]
by lalanside | 2010-09-27 08:34 | 収集グッズ

cheer*

昨日は出勤前に【cheer】に行ってきました!

e0197878_14243251.jpg


大好きなお店♪
毎月のオープン日がとっても楽しみです。

秋のちょっとかわいいcheerがテーマだけあって、いつもの雰囲気より
やっぱり可愛い色がある感じ。

e0197878_14262244.jpg



全然わかんないですよね(笑)


店主のリサさんもなんてほっこりする人なのかしら~?
存在が癒し系。
男の子3人のママさんだって言われないと気付かない・・・。
ちょっとしたおしゃべりも楽しみです。


気の済むまで店内をぐるぐる見たあとは、車でお留守番していたラー子さんと、
cheer近くの公園?緑地?をお散歩しました。

もう、風が超寒い!
本格的に秋です、もう。

e0197878_14352730.jpg


なのに、季節はずれなあじさい。
落ち葉の中で、そこだけ夏の名残りみたいでした。





e0197878_14372676.jpg


ラランさん、ベンチで秋の風に吹かれています。
ラランは秋の匂いって、どんなふうに感じてるのかな・・・?




今日のお嫁入りの子達。

e0197878_14395191.jpg



e0197878_14402283.jpg



可愛い子達との巡り合いと、お会いしたかった方との出会いもあって、
るんるんして帰ってきました(^^♪
[PR]
by lalanside | 2010-09-25 14:43 | お店おでかけ

*キャンプでお役立ち*

私達がキャンプを選んだ1番の理由・・・

それはラランと一緒に泊まれるコト!!


でも、何せ初キャンプの私達。
ラランに何が必要なのかサッパリわからなくて((+_+))

そこでとっても重宝したのが


e0197878_15507.jpg



『へええぇ~~』

とか

『なるほどー!!』

と参考になることが盛りだくさん!


その中で今回1番使えたのが、この【Carabiner】

e0197878_1194083.jpg



リードに付けておくと、枝やテーブルの足・・・どこにでもカチャッとひっかけられるので
ラランの自由行動を制御できるのです(笑)
テントを建てたり、火をおこしたりの間、初心者の私達は結構時間かかっちゃったので本当にコレあって良かったです!

今回行ってみて、来年揃えたら良いものがいくつかあったので、またしっかり熟読して次に備えたいと思います(*^_^*)





しっかし・・・・
すっかりキャンプの虜になりつつある私。
ついこんな本にまで、手を出してしまいました。

e0197878_1393653.jpg





形から入るO型です<苦笑>
[PR]
by lalanside | 2010-09-24 01:41 | キャンプ

NISEKO*SAHINA

先週の日曜日、キャンプに行ってきました。
私達夫婦、初のキャンプ。

きっかけは私の通ってるパン教室での会話。
元々アウトドアは嫌いではないので、話を聞いてるうちに行きたいキモチがどんどん大きくなって。

そうなったら、形から入る私(笑)
底値を調べつつ、ガンガンキャンプ用品揃えちゃいました(*^_^*)


当日は朝から快晴!!

e0197878_0114464.jpg


羊蹄山もキレイ。



キャンプ地は、トモダチおすすめのニセコ*SAHINA


到着から2時間。

e0197878_025626.jpg


テントが完成(遅っ)でもー、

私→10数年ぶり
オット→初!!!

のテント設営。
よく頑張りました。うんうん。



今回のキャンプ。

結果から言うと、超ーーーーー楽しかった!!!!
e0197878_0585295.jpg


e0197878_0592658.jpg


花火もしたし、久々の外焼肉もおいしかったし。
夜は満天の星、朝は夜露が朝日を浴びて
キラキラ虹色に輝いてて、きれいだったし。


ラランを連れてのキャンプの不安や、2人で会話が続くのか(笑)という心配も、
やってみたら全部吹き飛んで、木々に囲まれたそこはゆっくりゆっくり時間が流れてて
本当に穏やかにリラックスして過ごせました。
ラランに関してはまだ改善の余地がいくつかあって、ちょっとかわいそうなトコロもあったんだけど、
それでも一緒にお出かけは『いっしょ』と言う言葉がわかるラランにとっても
安心感があったのでは・・・と思います。



それにしても。
SAHINAすごく良かったなー。
テントの周りが木に囲まれててプライベート感があったので、初キャンプの私達夫婦も、そしてラランも、
落ち着いたキャンプタイムを過ごせました。



キャンプまたすぐ行きたい(笑)


e0197878_0514728.jpg

[PR]
by lalanside | 2010-09-18 00:52 | キャンプ

記録と思い出

e0197878_9131249.jpg

初めまして*

いつもなかなか続かないblogですが、ララン(我が家の
ワンコです)とキャンプに行った事をどうしても書き
残しておきたい気持ちになったので、また再開する事
にしました。

ラランの側で見た事•食べた事、私の大好きなcafeや
雑貨屋さん巡りのことなどを中心に、ゆっくりのんび
りな更新になるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い
します♪(´∀` )
[PR]
by lalanside | 2010-09-15 09:13 | ごあいさつ