lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

An*パン教室 中級①

今日はパン教室の日でした(´∀`*)

毎回“丸め”に苦戦する私ですが、An.さんと、ご一緒させていただく他の生徒さんのおかげで、本当に楽しく通っています!

今日の教室は、かくれ家のまゆちゃんとひろこちゃんが一緒でした♪
そりゃ楽しいに決まってる!
もーー、笑いっぱなしで、久々に横っ腹が痛くなったよ(笑)


今日は【ピタ】と【ババ・オ・ラム】
そしてお楽しみメニューは【ベルギーワッフル】♪───O(≧∇≦)O────♪

ピタは難しいとウワサ?!でしたが、An.さんにいくつかコツを教えていただいて、なんとかご覧の通りに↓

e0197878_3334051.jpg



何よりおうちでピタパンが焼けるなんてーー☆と感激。
An.さんが丁寧に切ってくれたお野菜達を挟んでいくのもなんかピクニックの準備みたいで面白かった(笑)
教室では、An.さんお手製のごぼうサラダやチーズ、レタスにトマト、ケッパーと盛りだくさんに挟み込みましたょ(^_-)
おうちでは、照り焼きチキンをメインにはさみました。
具は色々組み合わせ考えるのも楽しそう〜。


ベルギーワッフルも、やっぱりガスで焼くとおいしい〜♪

e0197878_3334181.jpg


包み込みながら丸めるのにちょっぴり苦戦したスノーボールシュガーが、後からサクサクカリカリと歯ごたえUPの主役になっていました!


e0197878_3334131.jpg


ババさんは、焼きたてをサッとくぐらせるシロップのほんのりな甘さが絶妙で、おうちで冷やして食べたのも超おいしかった〜。
オットと『貴族っぽい!』とか言って盛り上がりました(笑)





今日も、おいしい・楽しいパン教室は時間が経つのもあっという間!!
もう早次回が楽しみ〜〜。



e0197878_823816.jpg

[PR]
by lalanside | 2010-11-30 19:39 | *tukuru*

やめられないコト

とうとう降りましたなー。

もー、灯油がかなりギリギリで焦るーー!
配達明後日だって(゚o゚;;
こんな寒いのにー。

今朝は道路混むかと思っていつもより15分くらい早く出たら、スムーズに着いてしまって、結果いつもより多く働いて来ました(笑)



e0197878_17493454.jpg


お散歩もすごーーい寒かった〜。
ほっぺと耳が冷たくなりました。
ラランもブルブル震えながら小走りしてて、可愛いやらおかしいやら。

寒いお散歩も、ラランと一緒だと心ほかほかです。
ありがたいなー。

やめられないよお〜
[PR]
by lalanside | 2010-11-29 17:26 | 収集グッズ

ホッと

e0197878_22485671.jpg



今日は超早番でしたー。
朝起きた時はメゲるほど真っ暗で(笑)、でも7:00〜バリバリ働いてきました。

体力の壁を感じながらふらふらと帰って来て、先日うつわ•まっと展で買ったsetでカフェオレを飲んでまったり……

どころか、ガッツリ寝てしまいました〜〜!(◎_◎;)



早起き苦手ですっ!!






e0197878_2248583.jpg


最近のお気に入りコーナー♪
かくれ家となかいさんが、見上げてるのがなんだか可愛い(*^_^*)
[PR]
by lalanside | 2010-11-27 22:21 | 日々のこと

冬の足音

あーー、いよいよ寒くなってきましたねぇ。
やだよーーー。
天気予報では、週末雪マークが……。
どうりで寒いわけですよね。

ラランも乾燥機にかけたホクホクのタオルの山から出て来ません〜〈苦笑〉

e0197878_0442794.jpg






今日は仕事帰りに急きょおばあちゃんちに行く事になって。
その前におばあちゃんちから徒歩数分の【Blue Tulip】に寄り道しました♪


お目当てのモノ*
ムフ。

e0197878_0442828.jpg



私、ここのこのサクサクタルトが大好きなのです〜〜(´艸`)♡
幸せーーーーー!!



店内はもうすっかりキラキラクリスマス仕様でした。

クリスマス前の、あの街のあちこちが華やかな感じになるの、どうしてあんなにワクワクするのでしょう〜。
私アレだけでもう、テンションがゴーーンと上がっちゃいます。

あの雰囲気に入ると、やっぱりサンタさんの事いるような気がしちゃうんですよねー(*^_^*)

本ト、ひょっこり来てくれないかなぁ〜。



な•ん•て(笑)
[PR]
by lalanside | 2010-11-26 23:39 | お店おでかけ

うつわ•まっと展*くるみ•どんぐり展 in かくれ家

e0197878_0164635.jpg


予告通り、行ってきました〜〜♪( ´▽`)


納屋の中、一歩入るとほわわんと暖かくて、もう心踊るうつわとまっとがあっちにも!こっちにも!!




e0197878_0165083.jpg




e0197878_0165189.jpg




e0197878_0165229.jpg




私、今日納屋の中何周したんだろう。
ぜーんぶ可愛くて、キョロキョロしちゃって挙動不審だったに違いない(笑)

あんまり素敵で、ため息出ちゃいましたよ。



1番奥には、有りました〜!


e0197878_0165340.jpg



なんか、みんなの発想も本当にスゴイ〜。
かわい子ちゃんがいっぱいいました!
私のもちょこんと混ぜてもらってて、なんか…恐縮です(笑)



e0197878_0165476.jpg


e0197878_0165568.jpg


アレアレー?
万歳なのに、逆立ちになってるーー(汗)
でもかわいーー♪

水玉とうさたんにやられてしまいおうちに連れ帰りました。



e0197878_0165784.jpg



明日もあさっても行きたいなー。
…と思うくらい可愛いの詰まったイベントです♪

本当に楽しい•可愛い時間でした(*^_^*)
[PR]
by lalanside | 2010-11-25 22:46 | お店おでかけ

うつわ•まっと展&くるみ*どんぐりwithぴーなっつ展

いよいよ明日から、かくれ家さんのイベントです♪

今日はプレ行けなくて、とってもとっても残念( ; _ ; )


e0197878_284432.jpg



e0197878_28454.jpg


たくさんの素敵な作品が集まりました*

うつわ・まっと展。


場所 かくれ家 納屋にて。

11月25日 ~ 27日
 10:00~16:00です*

明日から3日間どうぞよろしくおねがいします。



くるみ・どんぐり withぴーなっつ展も同時開催*



イベントにお越しくださるみなさまへお知らせです*

店内は、作家さんの器や陶器の作品がたくさんあります。
BAGやコートなど、お手持ちの荷物にはお気をつけください。
また、混雑状況によっては入場制限をさせていただくかもしれません。
スタッフがご案内しますのでヨロシクお願いします*


うつわ・まっと展 (作品販売いたします)


   うつわの部


    石川 裕信
   po-to-bo
    さいとう まきこ
  陶房天濫
まっとの部
 AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
ayamama
hana
rocca
Y&Yyukinko

おいしいものの部

かごめ印


*****************************

かくれ家
木・金・土 10:00〜16:00

北広島市輪厚572番地
090−6444−0102

******************************

かくれ家さんのとこからコピーさせてもらいました。

明日こそは、仕事帰りにビューーーンと行ってきます!
楽しみ!!
[PR]
by lalanside | 2010-11-25 01:55 | お店おでかけ

パタパタ開くアルバムを作る会

e0197878_21474642.jpg


先日cheerに行った時に、リサさんにとーっても勧められて(笑)参加を決めた【パタパタ開くアルバムを作る会】

ここ数日、準備をしながらとってもワクワク&ちょっとドキドキしていました。
なのに私ったら、クルマ停める事を忘れてて遅刻!!

ううーーー。
皆様お待たせして本当にすみませんでした。
いつもウッカリでバタバタするの、直さなくっちゃなあ(−_−;)



アルバム作りの場所は、
だ〜〜いすきなcheer*
e0197878_21474033.jpg


それだけでテンションあがりますう〜〜〜(´艸`)



始まったら、もう写真を撮るヒマもないくらいに、盛りだくさんな内容。


e0197878_21474224.jpg


紙を鑞びきしたりー、

e0197878_2147439.jpg


パーツやペーパーを選んだりー、

他にもミシンかけたり、
タイプライター打ったり、
切ったり•貼ったり•紙を焼いたり〜…



忙しく進めながらも、大好きな空間でずっと楽しく作る事ができました。

ただ、時間があっという間!
初めての事だから手さぐりだし、凝り出したらキリが無いしで^^;

結局、中身までは辿り着かずにタイムアップでしたー。
残念!



いっぱい考えて、あれこれやって、出来上がったのがコチラ↓



e0197878_21474460.jpg



コラコラ。
見えませんけどぉ。


気を取り直して、
もう一度。

e0197878_21474523.jpg




ねー、なかなか良い感じでしょ。
自画自賛(笑)


本当に世界で一つのアルバム。


開くとこんな感じです。

e0197878_21474639.jpg



中身は少しずつ、少しずつ、ラランの毎日を重ねていこうと思っています.°・:*.・°..


それにしても、私の知っている【スクラップブッキング】とは180°と言ってもいいくらい違って、本当にステキで斬新なセカイでした!

しばらくどっぷりつかります(笑)
[PR]
by lalanside | 2010-11-20 20:57 | *tukuru*

プレゼント

e0197878_155454.jpg



旦那さんに買ってもらいましたー!

誕生日プレゼントだけど、私の誕生日は5月…。
やーーっともらいました!!

遅っ(笑)


この天然石のブレスレットのブーム、結構波があって。
欲しいような無くてもいいような…。
いつもその感じを行ったり来たりしてタイミングを逃していたのですが、でもまた(私の中で)ブームが到来したので買ってもらう事にしました。


いざ作るとなると、ただの石選びとはいえ予想以上に真剣になり、けっこう時間がかかりました^^;
でも、それがまた楽しかった。
そのおかげで、出来上がってみると『自分の』って感じがいっぱいして、すでに愛着ありまくり(笑)



この石の意味通りにいい事あればいいけどなー。
でもそんな楽に色々手に入らないですよね。
大人なので、その辺うすうすは気づいてますが(笑)来年に向けて願いが叶うようにお守りにしたいと思います☆★☆


旦那さん、どうもありがとう!
大事にします〜♪
[PR]
by lalanside | 2010-11-19 19:20 | 日々のこと

ソーイング教室③

昨日はソーイング教室三回目でした。

少しずつレベルを上げていこうと思って、段階を踏んだ昨日は、【エプロン】

四角くカットした生地を、それぞれ縫い合わせるだけの石川ゆみさんの簡単エプロンなのですが……(汗)

その生地カットにいかほど〜〜!なくらい時間を費やしましてf^_^;)

とにかく数字全てが苦手なんです。
ミシンで縫い縫いまで辿り着くまでの、裁断&アイロン作業が恐ろしく不得意。
昨日もそれだけで1時間かかりました。

トホホ。

その後の、アイロンでの三つ折りの跡付け作業でも四苦八苦・目を白黒させていたら、見兼ねた陽子先生が魔法のアイテムを貸してくれましたっ!


それはコレ↓

e0197878_1551329.jpg



【アイロン定規】ーーー!!

ソーイング上級者の方ならもちろんご存知なグッズなのでしょうが、私は昨日初めて知ったアイテムでした。

これ、なんて便利なの〜!
陽子先生が、まさにドラえもんに見えましたよ(笑)

アイロン定規のおかげで、後半は少〜しペースが上がりました(*^_^*)




その他に、昨日も四角い生地をキレイに三つ折りして縫う技を教えてもらいましたよ!


e0197878_1551494.jpg


全然わかんないですよね〈苦笑〉
でもこれ、均等な幅で三つ折りできるとすごくかっこよく綺麗に仕上がる技なのです。

ちょっとしたコツを、惜しげもなくレクチャーしてくれる陽子先生のおかげで、本当に楽しくソーイングを進められます☆


昨日はかくれ家ののり、cheerのモデルさんのみほさん&そうちゃんという、有名人な三人ともご一緒させてもらい、本当に楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました!




でも、昨日はミシンもアイロンも途中で終わりの時間になってしまったのです〜。
もう少し、作業ペースが上がると良いのだけどー。

次回までに、おうちで完成させようかな??
1人でできるかな?


昨日、早速アイロン定規買ったし(笑)

e0197878_1551683.jpg


出来るとこまでまずやってみよう〜!




次回のソーイング教室は【バネポーチ】に挑戦したいです(^_-)
[PR]
by lalanside | 2010-11-18 15:21 | *tukuru*

今夜は

昨日・今日と寒いので、スープカレーを作りました!

普段はめんどくさがりの私ですが、食べたい料理の時は、結構色々やります(笑)



e0197878_2124738.jpg





今日は、スープの方にエビを入れたので、良いお出汁が出ておいしかった〜!


激辛は旦那さんも私も苦手なので、
我が家はチョイ辛ですが、十分暖まりました。

野菜もたっぷり食べられたしね(*^_^*)
[PR]
by lalanside | 2010-11-16 21:07 | 日々のこと