lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010*ごあいさつ

e0197878_018316.jpg



2010年もあとわずか…。
ビューーーンと過ぎた1年も、終わる時はなんだかゆっくり(笑)



ラランが大・大・大好きで、ラランとのキャンプや日々の思い出を書き残しておきたい…その想いだけで始めたこのBlog。

最近では色々な方に『見てるよ〜!』と声をかけていただき、なんだかこそばゆく感じながら、有難く思っております☆


2010年は、わたしにとって新たな出会いや復活の出会いなど、【ご縁】を感じた1年でした。

2011年はどんな年になるのかなぁ。。。
2010年のご縁を紡いでいける年にしたいなー(´艸`)♪


なんて書いていたら、年が明けてしまった 汗)

とにかく皆様!
2010年、本当にありがとうございました。
2011年も、どうぞよろしくお願いします!

皆様に、幸せが雪崩のごとく降り注ぎますように♪


e0197878_0183243.jpg


新年の初笑いに。
チョビヒゲ子(笑)
[PR]
by lalanside | 2010-12-31 23:51 | ごあいさつ

cheer納め

職場で仲良しのノンちゃんを、やっとこ今日cheerに連れて行くことができました\(^o^)/
今年最後のcheerだけど(笑)


いつ行ってもほっこりcheer♪
楽しくて可愛くて、心がふんわりします〜。

私今日はネックレス系に萌えまして(笑)
だって、すっっっごい可愛いんだよーーー!!

e0197878_23245949.jpg


ね?
ね?
いつも私の“ツボ”をきゅうん♡とついてくる【harunowa】さんのー。
可愛いーでしょ(^_-)
ステッチや革の柔らかさが、すごく好きな感じなんですぅ〜。


e0197878_2325078.jpg


そしてそして、やあーーっと私のところに来てくれた【cogu】さんのスプーンちゃん♪
私ったらご本人に「どこで買えるんですか?」って聞いちゃった 汗)
知らないにもほどがありますよねf(^_^;)
ふふっ(←笑ってごまかしてみる)



そしてそして、今日のcheerはスペシャルDAY!


e0197878_2325194.jpg


【冬休みこどもわくわくワークショップ】
(画像はcheerさんからお借りしました)

保育園の先生としましては、もっとガチャガチャしてるかと思いましたが(笑)、みんなものっすごく真剣に、ものっすごく集中して、かわいーの作ってました!


その片隅で、ノンちゃんと私はコレコレ↓

e0197878_232513.jpg

masayoさんの編み編み教室〜〜!


初挑戦のノンちゃんは、超ー超ーー苦戦(笑)
e0197878_2325260.jpg


見て!
この丸まった背中の真剣加減!
ウケる(笑)

でも、masayo先生がすーごく親切に丁寧に教えて下さって、一時はどうなる事かと思うほどたどたどだったノンちゃんも、ちゃんと編めるようになりましたー!
スゴイ、masayo先生(笑)

私もその横で、にやーにやしながらノンビリ編み編み。

私、編み編みやっぱり好きだー。
すごいリラックスするの♪
お正月、ちょこちょこできると良いなぁ。


ふーーー。
今日はお休み満喫しちゃいました^^;
初日だしねッ。へへへ。
[PR]
by lalanside | 2010-12-29 21:11 | お店おでかけ

バタバタのやーつ

終わったーーーーー!!
今日でアタクシ仕事納めでございました。


今年も良く頑張ったな〜(^O^)/

*******

泣いたり噛んだりの4〜5月。
ほぼ毎日の真夏のプール遊び。
早朝から大忙しの運動会。
ジャンバー着せるだけで体力消耗する、冬の外遊び。

…ギックリ腰をだましだまし、なんとか無事に今年も終わりました。
ふーー。

4月の頃はそりゃもう全員自由人で、座らない・話し聞かない・トイレ来ないだった子ども達もだいぶ落ち着いて。
だいたい座る・都合のいい時だけ話し聞く・トイレまあまあ来るくらいにはなりました(笑)

それでも、今日髪切って行ったら「せんせー、髪切ったの?かわいい!」なんて言ってくれたりするので、許す(笑)

仕事納めの私の最後の仕事はゲ○の処理だったけど〈苦笑〉
あー、ノロじゃないといいけど…(´д`;)


そんなこんなんで明日からお休み♪
でも、家事と向き合わなきゃならないなあー。うへーー。

乗ればやるけど、乗るまでが長いO型です(笑)


キレイにしたい気持ちはあるの。
でも、大掃除とにかく面倒くさいf(^_^;)

おせち作りも少しずつやらなくちゃなー。


やりたい事とやらなきゃいけない事が山盛りです。
今夜は何からやろうか、ゆっくり考えよー(笑)



e0197878_181340100.jpg

[PR]
by lalanside | 2010-12-28 17:31 | 日々のこと

Merry Christmas!!

e0197878_1492637.jpg



いよいよクリスマスですね〜☆


幸か不幸か、我が家はオットが泊まり、私は明日超早番の為、クリスマスらしさは全く無しです(笑)

もう、プレゼント交換とかもしなくなっちゃったし。

だって、結局そのお金は家計から出ていくんだものーーf(^_^;)

でももしサンタさんにもらえるなら、OXOの【サラダスピナー】が欲しいような…。

どうなんだろう??
今まで無くても良かったし…と思うと踏ん切りがイマイチつかない。
ずっと迷ってるの(笑)

誰か使ってる人いないかなー?


あちこちのおうちで、今日はサンタさんがプレゼントを枕元に届けてるんだろーなー(´艸`)♪



明日、保育園でプレゼントの話し聞くの楽しみだなー♪





おやすみなさい ZZzz



e0197878_1492640.jpg

[PR]
by lalanside | 2010-12-25 01:24 | 日々のこと

キッチンスケール!

e0197878_0595513.jpg



キッチンスケールを買いました(^-^)/

今まで使ってたのは、アナログなメモリのやつ。

それでもぜんぜん良かったのだけど、パン教室でデジタルのを使ってて、デジタルだと器の重さの分を調整するのがすごく楽だってことに気づいて^^;




e0197878_059551.jpg



しかもこの子ったら、こんな小皿付きで、パスタとかがこぼれずに測れるという優れモノ!
イタリア人出身の我が家はパスタの登場率が、納豆とほぼ同率(←余計わかりにくい比較)なので、コレかなり重要。

と言うわけで、円高還元SALEで即決しました(笑)


きっとガンガン活躍します(^_-)むふふ。
[PR]
by lalanside | 2010-12-21 00:45 | 日々のこと

cheer…クリスマス会

今日はcheerのクリスマス会♪
e0197878_2122426.jpg


サッサと仕事切り上げて、車でビュワーーンと行ってきました!



e0197878_21224146.jpg


ドアを開ける瞬間。
いつもドキドキしちゃいます(´艸`)♪


そして一歩踏み入れると、今日も店内かわゆさMAーーーーーX!!(笑)
その瞬間、わたしの中から滝の様に溢れたキモチ*



…「今日は買おう」(笑)



e0197878_21224370.jpg


e0197878_21224455.jpg


e0197878_2122455.jpg



cheerの空間は、私の大好きな場所の1つ。
そこにいるだけで、満たされマス。

ゆっくりゆっくり。
お店の中を、遊園地のコーヒーカップみたいにぐるぐる〜〜回って、お気に入りいっぱい見つけました(●´ー`●)



e0197878_21224592.jpg


見つけた瞬間、目がハートになったバック!
可愛いだけじゃなく、とても丁寧に作られている【harunowa】さんのです♪


e0197878_21224618.jpg


やっとうちに来てくれた乙女なちっこいがまぐっちー。


そしてなぜか、リサさんが私が買うと予想していたらしい(笑)これ。

e0197878_21224737.jpg


うさたんの枕。
な、なんでだろー。
確かにやられたケド(笑)
そしてラランさんも気に入ったみたいです。

などなど。
今年最後のcheerで、自分にご褒美な時間。
たのしあわせ、だったよぉ〜(≧▽≦)
[PR]
by lalanside | 2010-12-17 20:29 | お店おでかけ

かわいいの。

見て下さい〜!

e0197878_16452560.jpg



タオルハンカチなんだけど、よーく見て下さい(^_^)


e0197878_16452617.jpg


ね!
もっとUPにすると〜。


e0197878_16452793.jpg


うふふ。
チワワ▼(゜ω゜)▼

見た瞬間に、もうレジに持って行っていました(笑)



そして、私的にタオルハンカチもちょっとツボ。

今年の夏は暑かったので、タオルハンカチ&ガーゼハンカチが大活躍だったナー(´艸`)♪

なのに今はこんなに寒いよぉ〜。
[PR]
by lalanside | 2010-12-16 15:56 | 収集グッズ

An.パン教室

今日はAn.パン教室でした♪
e0197878_21385411.jpg



今日のレッスンは時季が時季なので、
*【クリストシュトーレン】
*【マンデルシュトーレン】
*【タルトタタン】
でした。


シュトーレン2種類のうち1個には、ミックスフルーツが入るんだけど、私実はミックスフルーツがちょっぴり苦手。

でも、今日パン教室で使ったのはくせもないし、変なクドさもなくておいしかった!


お店で買うと結構お高いシュトーレンですが、成型が意外と簡単!
そして、手作りはやっぱりおいしい〜(´艸`)♪

e0197878_21385530.jpg



e0197878_21385579.jpg



どちらのシュトーレンも、パン自体に旨味があってパクパク食べちゃいました(笑)


大好きなタルトタタンも、カラメルのほろ苦さとりんごの甘酸っぱさが絶妙で、これも本当においしかったー。

e0197878_21385614.jpg




とにかくパン作りも、おしゃべりも楽しい楽しいパン教室。
今日だって、話題はサンタさんからBlogの誤字まで(笑)多岐に渡って、抱腹絶倒〜のあっという間の3時間でした。


年内のパン教室は、今日が最後。
ちょっと寂しいけど、また新年初笑いのパン教室が楽しみです〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大改造!劇的ビフォーアフター?!
[PR]
by lalanside | 2010-12-14 20:35 | *tukuru*

大通りに

この前の仕事お休みの日、トモダチとランチに行ってきましたー。


お店は私お気に入りの【OZONICO】
パスタランチ、なかなかおいしーの♪

e0197878_1127446.jpg


e0197878_11274595.jpg


店内落ち着いた雰囲気の照明で、あんまりおいしそうに写ってないけど(´д`;)おいしかったんだよ〜(笑)
太麺好きな私的に、テンション上がりますこのウニクリームちゃん♪

そしてケーキは【La verite】の。
なのでもう、どれ食べても万歳です\(^o^)/

食べてしゃべってしゃべってしゃべって(笑)、この日は本当に久しぶりの大通り方面をぶらぶらしました。


大通り、けっこう雰囲気変わりましたよねー!
(↑気づくの遅すぎ?!)

トモダチは【はらドーナッツ】を知らなかったし、私はあんな目立つとこに【TSUTAYA】が出来てるのを知らなかった〈苦笑〉

【大通りビッセ】も行きました。
お初。

e0197878_11274531.jpg


ツリー綺麗だったけと、ビッセって…スイーツのとこ意外と狭いのね(´д`;)
ちょっと残念!


そしてこの日2回目のケーキ(´艸`)♪

e0197878_11274646.jpg


ドゥーブル、うまうまです!
やっぱりスキ。

お互いしゃべりたおして、おいしーのも食べてスッキリしました!!ふふ。


Xmasプレゼントももらっちゃったー☆

e0197878_11274741.jpg


わあーい!
トモダチとの楽しい時間って、あっという間。

次会うのがもう楽しみですー♪
[PR]
by lalanside | 2010-12-10 20:54 | お店おでかけ

新年の準備!

e0197878_128975.jpg



無印で、シーツと枕カバーを買いました。
すこーしずつ、新年の準備中(笑)

今までうちのシーツはタオル地だったんだけど、ラランが歯で引っぱって糸出しまくるのでボロッボロになってたんです〜f(^_^;)
もう、ホントみすぼらしかったー(笑)

それでずーっと『何か良いのないかなぁ』って探してて、結局どれが良いのかわからなくって無印にしてみました。
これはこれでけっこう気に入ってる(´艸`)♪




新年と言えば、私の実家では毎年元旦は、新しい服と下着で迎えていたんです。

なので、自分が家庭を持ったらそうしようって、そうゆうものなんだって思ってて…。
結果、まあ服は買ったり買わなかったりだけど(笑)、下着は新調してマス^^;

今回は、日用品もくたびれてるのは新しくしようと思ってるんです〜。


なんかキレイサッパリして、新しい年を迎えたい気分なのです!




とかいう割には、大掃除にはまだ手を付けず〈苦笑〉
ハハハッ……←笑ってごまかしてみる。
[PR]
by lalanside | 2010-12-09 00:57 | 日々のこと