lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチ同窓会!

昨日の夜は、短大の仲良し5人とプチ同窓会でした!

ちょーーーーーーー楽しかった!!


…以外、書くコトないなー(~_~;)


一応みんな変わってなくて?!でもそれぞれ大人になって、家庭や、子どもや、親や、仕事をしょってたくましくなっていました(笑)

なんかいっぱい話したのに、何話したか全然残ってないなあ〜。
もうくだらない話しと、大人な話しとか?(笑)

あ、でも、数日前に彼氏が出来た友達にやいのやいの言ったりしてね♪(´ε` )
色めき立つ女子達〈苦笑〉
その本人の方が1番冷静なの。ププッ。


全員で会うなんて、もー、10年ぶりとか?もっと??
なのに、空気って穏やかに流れるなー。

食べて•飲んで•笑って•おしゃべりして、して、して(笑)充電が満タンになりました(*u.u*)

とある居酒屋の、大好物↓


e0197878_10304012.jpg


【いかゴロルイベ】も食べたー!!
まんぞーーく\(^o^)/


友達っていいもんだ♪
ワッショーーイ!!






……もう酔ってませんよ?
[PR]
by lalanside | 2011-02-27 09:30 | お店おでかけ

アロマ*…:・°.*

意外な事に、最近なんとなく調子が良くないワタシ…。
蕁麻疹が出たり、疲れやすかったり、なんだかトロトロ眠かったり。
大好きなTVも途中で睡魔に負けちゃうし、たまった雑誌を読む余裕もないし、月曜日に『まだ月曜日かー』と思うくらい(~_~;)



結構重症?!
そんなお年頃ですかねぇ〜(笑)




今夜はちょっぴり起きていられそうなので、ちょっとリラックスでアロマオイルを焚きました*

Anパン教室を通じて買った、Siesta Labo.さんのオリジナルオイル〜♪

甘酸っぱくて、大好きなベルガモットも入ってて、ふんわりした優しい気分になれる香りですー!
良い匂い〜〜(´艸`)♪



生活の中に溶け込む香り•自分が落ち着く香りって、大事だなぁと思います。

私は意外と“匂いフェチ”で、『あ、この匂いあの時もしたー!!』なんて香りで思い出したりする事も。


ちなみに、ラランの肉球とオットの着倒した服(洗濯済みのモノ)の香り?も好き。

あ、
この情報は別に要らない?!(笑)
てか、これは“臭い”の方?!f^_^;)ププッ。



ちょっと特別。
でも、日常。
そんな風に好きな香りを楽しめる時間、こんな時こそ大切にしなくちゃ、と思いました☆★☆


e0197878_0232296.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-02-22 23:33 | 日々のこと

ティアドロップ型…*

なんだか昔から、涙型のモノに弱い私…*

ついでにキラキラしたモノも大好きなので、その両方がsetになってるアクセは必然的に集めてしまうf^_^;)

でも、なんだか身に付けるだけでウキウキするんですよね〜。

昨日も、そんな涙型のモチーフが付いたネックレスをつけてお出かけしたせいかな。
なんだか今日は、朝からムショーにアクセ作りがしたくなって、久しぶりに作っちゃいました!







e0197878_1664185.jpg



e0197878_1664122.jpg



で、やっぱり涙型、付けちゃった(笑)

キラキラの涙型&keyモチーフ。
私的にテッパンな組み合わせです♪(´ε` )


今日はこれから、コレを付けてお出かけ♪
ちょっとドキドキ。
なんかウキウキ。

大好きな雑誌
[PR]
by lalanside | 2011-02-20 15:47 | *tukuru*

Spring has come …!

e0197878_245589.jpg



ameriさんで、最後に買ったお花。


お花屋さんのお花達はもう春満開で、ちょっとずつ春は近づいて来てるなぁって、実感しますネ(´∀`*)

大好きな春のお花の可愛らしさと、良い香りに癒されつつ、テンションも上がります!




e0197878_245756.jpg


所在なげにしていたこの子も連れ帰ってきました。

お花屋さんで働く友達に『葉っぱが小さいほど、育てるの大変だよ』と昔言われていたので、その言いつけを守って手を出さずにいたんです(笑)

せっかくうちに来てくれたのだから、グングン育って大きな株になってくれるといいナ。


ご縁があってうちに来てくれた植物には、我が家は話しかけて育てる主義です(笑)

なんかね、昔TVで観たの!
話しかけて育てたサボテンの育ち方が全っ然違ったんです!!

だから、他の植物もそうかな?と勝手に解釈(笑)

でもそのせいか、我が家のルビーネックレスは毎回お花咲くんですよぉ〜!



話しかけると良く育つ説……、私信じてます!(笑)
[PR]
by lalanside | 2011-02-19 02:15 | 日々のこと

An.パン教室〜レーズンツイスト

e0197878_0523430.jpg


初春のパン教室〜♪

アレ?
そう言えば今年初のパン教室?だった??

…今年も宜しくお願いします(笑)



今回は、
• レーズンツイスト
• オニオンベーコン

お楽しみメニューは、
• スノーボールクッキー



スノーボールクッキー………

e0197878_0523322.jpg


んもうっ、ホロッホロ!!
うまーーーっ!

何個でもいけちゃう感じでしたよ(≧▽≦)



オニオンベーコン

e0197878_0523570.jpg


型がちっこくてかわいかった〜。
小さくてもちゃんとした型で(←当たり前)、ちゃんと焼けるから不思議ー。
ミニチュア好きなワタシはかなりツボ(笑)


e0197878_0523678.jpg


焼き上がり、メッチャかわいっしょ?
(↑楽しんご風)



e0197878_0523670.jpg


そして試食は、An先生お手製のマットでー。
これ、Anさんが染めたんですって!
なんでも出来て、いちいちステキ〜(´艸`)♪


今回もおいしくて、楽しかったー。

そうそう!
しかも今回新メンバーが!!



e0197878_052378.jpg



マロンさん(♀ 10才)


いつもは声だけの参加のマロンちゃん。
今回、張り切って登場〜(笑)
お利口さんで、かわいこチャン。
私、パン生地より断然マロンに触ってる方が多かったー(~_~;)


おいしいパンと、楽しいおしゃべりと、可愛いマロンで癒されレッスンでした!

An先生〜、いつもありがとうございまぁす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by lalanside | 2011-02-17 22:53 | *tukuru*

お土産のセンス

最近、お土産をいただく機会がありました。



コレと、

e0197878_17491967.jpg



コレ。

e0197878_17492074.jpg




どっちも、可愛い!&おいしい!(´∀`*)





そこで、食べながらふと思いました。

お土産も、センスだなぁって。






ね!







もらった喜びが倍増でした。
どうもありがとうございました♪
(勝手に載せてすみません〜)
[PR]
by lalanside | 2011-02-14 17:32 | 日々のこと

パタパタ開くアルバムを作る会〜piyo*piyoワークショップ

以前、cheerで表紙を作ってひっそりとそのままになっていた【パタパタ開くアルバム】^^;
有難い事に、piyo*piyoの陽子先生に声をかけていただいて、陽子先生のご自宅で私にとっては続々編に参加してきました〜!


この日は初めてアルバムチームと、今日こそは作り上げるぞチーム(笑)の総勢7名。

e0197878_20485847.jpg




ワイワイ賑やか!
なのに、みんな手早い!!
しかもしかも、みんな可愛い(←関係ない 笑)

センス溢れる皆さんとご一緒させていただいて、ワタシ、すっごく刺激になりました!

集中集中の4時間半は、本当にあっという間でしたが、途中ちゃんとお腹はすくわけで(笑)


e0197878_20485932.jpg


陽子先生お手製おにぎりと、An.さんのサクフワワッフル。
ウマウマ過ぎです(笑)


そして、こぉーんなに素敵な空間で、今度こそやっと完成しましたーー!


もちろん全部載せますよぉ〜 爆)


e0197878_2049033.jpg



e0197878_2049299.jpg



e0197878_2049344.jpg



e0197878_2049482.jpg



e0197878_2049514.jpg



e0197878_2049680.jpg



自己満足で、本トすみません(笑)
普通のアルバムより、私のラランへの気持ちや、ラランらしさがより詰まったアルバムになりました。


今回も、なるほど技を惜しげもなくサラサラ教えて下さったかおり先生

昔はやったCMで、『モノより思い出』なんて言ってたけど、かおり先生のスクラップブッキングはその思い出を、より大切に包んでくれます(●´ー`●)

本当に大事なお気に入りが出来ました!


教えて下さったかおり先生、素敵なお部屋と準備からお片づけまで、全てを整えて下さった陽子先生。
心より感謝いたします。

ありがとうございました☆
[PR]
by lalanside | 2011-02-13 18:06 | *tukuru*

ワタシのスキ*

どーーっしても欲しい本があって、今日、決死の覚悟で(笑)コーチャンフォー(本屋さん)に行きました。

今日の道路、あまりのツルツルっぷりにスケート靴の方がいいかも(((°Д°;)))と言う感じで。
坂道でブレーキがぜんっぜん効かなくて、超〜〜〜焦りましたよおぅ。
もうねっ、突っ込むと思って、心の臓が映画の【マスク】みたいに飛び出してるって思うほど、ドドドドドーーッてなりましたわ、ワタクシ。

ABSが無敵では無いと知りました。トホホ。


でね。
そこまでして行ったのに、なんと2冊ともなかったーーーー(´д⊂エーン

ネットで買えばそんな思いしなかったんだけど、どうもネットでの買い物が苦手なワタシ。
どうしても実物を見て確認したい、時代と逆を行くアナログ人なのです。


それでも、愛読雑誌の最新号を見つけて数冊購入。


そして、私の大〜好きな石川ゆみさんのコチラも見つけて即買い!!



e0197878_22335289.jpg



ゆみさんの、どれをとってもスキすぎる!

初めて手にした時は、衝撃的でした。


『私、こーゆうのが好きなんだ!』
って気づかせてくれた人。


これはESSEの連載を1冊にまとめたものなんだけど、ESSE読者の私は切り抜いて取っているのです。

でも、やっぱり買っちゃう(笑)



1つ1つ、じっくり見よう〜♪楽しみー。

早く、ゆみさんの本のモノをパッと見て、さくさく作れるようになりたいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))と、思います!
[PR]
by lalanside | 2011-02-07 21:38 | 日々のこと

いちごフェアー

今年は本当に、雪がよく降ります〜。

ドカ雪の雪かきはもうお手上げ状態ですが、場所によっては梅や菜の花が咲いてるみたいですネ!
そういう話しを聞くと、なんだか希望が持てます(笑)

お花屋さんに並んでいる花も、ラナンキュラスやチューリップなどなど、春のお花ですよね。
私、チューリップが大好きなので、テンションが上がります( ´ ▽ ` )ノ

そう考えると、春は少しずつ近づいているのかな?
早く、雪、解けないかなぁ〜〜*



最近、イチゴがとってもおいしそうなので、我が家は【いちごフェアー】を開催中(笑)


第一弾!
【イチゴのホワイトチョコレートケーキ】
e0197878_2203370.jpg


白く、トロリとかかっているのは名前の通りホワイトチョコなのですが、イチゴと食べると何故か練乳味と言う不思議おいしいケーキ♪



第二弾!
【いちごババロア】
e0197878_2203480.jpg


こっちは生のイチゴをピューレにしたので、香りがサイコー!!
味も濃厚で、なめらかで、友達もオットももちろんワタシも、みーーんなおかわりしました(笑)




で、第三弾…あるかなぁ(笑)

でも、なかなか好評なのでまた何か作ろうかな(´艸`)♪
[PR]
by lalanside | 2011-02-07 01:58 | *tukuru*

お手製ジャーキー!

e0197878_20315097.jpg



ちょっと前ですが、ささみでラランのジャーキー作りました。

ささみを縦に四等分くらいに切って、あとはひたすら水分飛ばすだけ。

簡単ですが、これまたすごぉーーい時間がかかって結構大変でした〜〈苦笑〉
1時間以上かかったので、ちょっと軽い気持ちでは手が出せません(~_~;)


でもラランは、大好きなささみなのでテンションアーップでしたよ。
歯応えも良かったみたいです。



でも、写真撮る前に1個になっちゃって、ショボい写真になっちゃいましたー 汗)

けっこういっぱい作ったんですよぉ。
ね、ラランー。



e0197878_20315069.jpg




……無視ですね(((°Д°;)))
[PR]
by lalanside | 2011-02-05 20:15 | lalan