lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

An.パン教室〜チーズベーコンクッペ・カントリークッペ

今週のパン教室〜\(^o^)/


e0197878_1325372.jpg



e0197878_13253885.jpg



e0197878_13253942.jpg



e0197878_13254093.jpg



e0197878_13254139.jpg



相変わらずお部屋ばっか撮ってまふ(笑)
だってこれ、“おうち”だよっ!
ステキすぎてステキすぎて、ついパー子さん乗り移ります(´艸`)
エヘヘ。


今回のパンは【クッペ】

e0197878_13254144.jpg



作ってみて思った事。
シンプルなパンこそ難しい…。
パンって奥が深くて本当に楽しいです!


e0197878_13254283.jpg



三種とも外パリパリ中ふーんわり!
旨味ぎっしりなパンでしたよ。



それにしても、私達。
本当に良く笑います。
もう、きゃあきゃあ通り越してギャアギャア言っています。

でも、この笑いが私のモチベーション的に必須なんです!
笑うって癒しですね(´∀`*)



いつかAn.さんを机をバシバシ叩くくらい爆笑させたい(笑)




e0197878_13254353.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-06-28 18:26 | 日々のこと

Anパン教室〜ドーナツ&ピロシキ

明日An.パン教室だ(;´Д`A
慌ててせ、先月の教室のUPを 汗)

いつもいつもため息溢れる空間…。


e0197878_1827394.jpg



e0197878_1827435.jpg



e0197878_1827529.jpg



パンよりもお部屋撮ってます(笑)


この回は、“揚げ祭り”
ドーナツとピロシキです。


e0197878_1827758.jpg


今回の丸め。
生地がもっちりしていて、丸めがいがあった!(笑)


e0197878_1827865.jpg


160°でじっくり静かに揚げます。
そうすると中までちゃんと火がとおって、サックサクのふーわふわのができます(・`ω´・ )/


e0197878_1827101.jpg



e0197878_18271234.jpg



揚げたてがおいしーのっ!


今回のお楽しみメニュー
【ムーンホワイト】

e0197878_18271318.jpg


さっくりホロホロで、今までの中でダントツTOPのおいしさ(●´ー`●)
もう、何個でもいけちゃう感じ。

ん?
いつもそんな事書いてる?えへへ。


せっかくパン教室に通ってるんだから、もうちょっとパンを気軽に作れるようになりたいナ。

明日はどんなパンだろー?
めっちゃめちゃ楽しみ!!




e0197878_18271447.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-06-27 17:38 | 日々のこと

殺犬事件?!(笑)

e0197878_14302955.jpg



とある日のララン(((o(*゚▽゚*)o)))
うとうと…してたと思ったらこんな風に(笑)

面白かったので写真を母にメールしたら、「本当に大丈夫なの?!どこか悪いんじゃないの?」と返事が。

私とは真逆の、真面目でマイナス思考な母なのです〈苦笑〉




ラランが我が家にやってきてから、あっという間にもう3年!

とにかくラランが幸せであるようにと願うばかりです。


遠出や旅行も出来なくなったし、外出先でもラランのご飯や散歩の事が気になってしまったり…。

だけど、毎日をこんなにも面白く幸せにしてくれるラランが大好き!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ラランにとって私と過ごす日々がHappyで満たされ続けますように°・。*°:.・+。

ラランも、楽しい!嬉しい!がいっぱいだったらいいナ(u_u)☆


e0197878_14303423.jpg




e0197878_14304030.jpg

[PR]
by lalanside | 2011-06-23 03:25 | lalan

永遠の憧れ♡

月日が経つのってあっという間です〜。
日々バタバタ病(笑)
時間に追われるのかっこ悪いと
思うんだけど、どうにもなってないなー。

と言う今日この頃。
結構前になりますが、コレ観てきました(*´∀`*)/



e0197878_083554.jpg



豊サマの映画(´艸`)♪

んもうキャーキャーですぅ。

ハッキリ言ってただただ見つめていて、内容の1/3は入って来ていません(笑)

本人は否定していましたが、豊サマの素に1番近いのがこの映画の『大木信義』なんじゃないかなーと妄想しながら、横の人(オット)を見てため息をつきます(爆)

他の人は多分絶対無いけど、私は毎日観たいくらいこの映画好きですー!

映画に行ってからというもの、毎日のように「あー今日はゆたちゃん(←本当はゆたちゃんと呼んでいる)に会えないのかー」と本気で思って言います(笑)


でもね、ほんとちょっとは考えましたよ。

夫婦って、結婚って、何でも無い日の積み重ね。
特別が無くても、なんか普通でも、時間の流れだとしても。

これが幸せ。
目の前のこの生活って大事だなあと。

ん?
取って付けたみたい???

いやいやいや〈苦笑〉
心から思いました。
意外に深いテーマだったのデス(^_-)

結婚生活物足りないと感じてる人とか、あっちと結婚してたらもっと違ってたカナーと思う人とか(笑)観るといいと思います。ふふ。




それにしてもーー。


【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】


題名が実に深い……。

ちなみにー*
[PR]
by lalanside | 2011-06-19 23:33 | 日々のこと

誕生日に想う

e0197878_1383232.jpg



今年の私の誕生日。
いつもと1つだけ違う事がありました。

おばあちゃんからの『お誕生日おめでとう』の電話がなかった事です。


おばあちゃんは、5/28に天国に行きました。

末期の癌でしたが、結局脳梗塞の再発で入院からたった5日で逝ってしまいました。

私は初孫で、おじいちゃんとおばあちゃんに本当に可愛がってもらいました。

小さい頃は、おうちに泊まりに行って送ってもらったら、なんとか帰らせまいとあの手この手で引き止めて(笑)最後は泣き落としするくらい大好きでした。

うちは父が変わった人なので(´艸`)、代わりにおじいちゃんとおばあちゃんにあちこち連れて行ってもらったので、本当に思い出がいっぱいで。
告別式までとにかく泣けて泣けて(´д⊂


『もうおばあちゃんの家に行っても「よく来たねえ〜」と出迎えてくれないんだなー。』

『あのおいしい炊き込みご飯、ちゃんと習っておけば良かったナ。』

『もう一緒にうどんを食べに行く事もできないんだ。』


次から次へと色んな想いが溢れて、本当に悲しかった。

でもね。
おばあちゃんは癌で苦しむ事なく、もう何からも解放されておじいちゃんや、幼くして別れたお母さんの元へ行ったんだなあって思ったら、なんかこれで良かったんだと思えて。

悲しい気持ちは消えないけれど、少し前向きになれました。
きっとおばあちゃん、この世には未練ないんじゃないかなーσ(^_^;)



本当にいっぱいいっぱい可愛がってくれて、ありがとう。

いつもいつも優しくしてくれて、ありがとう。



写真はおばあちゃんの裁縫箱。
きっと50年以上、おばあちゃんが大切にしてきたモノです。


これからは、私が大事に使うからネ(^_^)
[PR]
by lalanside | 2011-06-09 00:45 | 日々のこと