lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水玉の会*

e0197878_2128778.jpg



アタシ、水玉の会になんとか入部できそうかちら?


巻き巻きされて、テンション下がってるわけじゃなくて、おすまししてるだけでしゅからネッ!



…でも、ちえんがすっごく喜んで『かわいーかわいー』って褒めてくれまちた\(・∀・)/


嬉ちかったよ♪
[PR]
by lalanside | 2011-08-25 21:20 | lalan

*おすそ分け

今日は大好きな“インカのめざめ”を使って、ポテトサラダを作りました(^-^)/

ラランの分も〜と思って、坊ちゃんカボチャも一緒に蒸して、まぜまぜしておすそ分け♪


e0197878_285134.jpg



ほくほくのおいもとカボチャはラランもおいしかったみたい。


ガツガツガツガツ。

e0197878_285141.jpg




あっという間に完食ペロリ。




もうすぐ食欲の秋だね^^;
[PR]
by lalanside | 2011-08-25 01:58 | lalan

ニセコ サヒナキャンプ場

今週10日。
天気予報では3日間雨決定!の中、キャンプ決行ー!


予報通り中山峠過ぎたあたりはこんな感じ↓


e0197878_20122796.jpg



どよよよ〜〜ん(笑)
でも私、晴女なのです!

せっかくのキャンプ。
しかも今回は私の大親友のチョビ子と一緒o(^▽^)o
是が非でも、楽しみたい!!
オットと明日晴れれば良しだよね〜、なんて言いながら向かったのは、私の大〜好きなSAHINAです♪

約1年ぶりのサヒナ。
私達にキャンプの楽しさを教えてくれた思い出の地です。

着いた頃には雨が上がって、こんな感じに。

e0197878_20122822.jpg


まだ空はイマイチだけど、


e0197878_20122997.jpg


ねぼすけチョビ子を待って、ちょっぴり休憩〜!


何もしないなんて、とっても贅沢!!
向こうのフリーサイトのやんちゃ坊主達がタープ前を横切るので、ラランが落ち着けないケド(^^;;


そうこうしてるうちに、チョビ子到着で、見て見て!!!



e0197878_20123020.jpg



Twitterにも書いたケド、私、持ってるよねえ(≧▽≦)o
晴女健在アピール(笑)

そのかわり、あちーー!!
この辺は、この日までに北海道1暑い日が2回もあったとかで、もう暑いのなんのって(´д`;)
大人になってから真夏のキャンプ久しぶりなので、一気にバテましたー(笑)


かなーーり、またーり(´ω`*)してから、いざBBQスタートー→

今回はチョビ子メニューが加わって、豪華!


チヂミだったり、
e0197878_20123164.jpg


あげ納豆だったり、
e0197878_20123350.jpg



おいしさ200%♡
持って行った食材、食べきれなかったの初めてです〈苦笑〉


ラランもやっと、キャンプに慣れてきたみたい。

e0197878_20123419.jpg


イスの上でひとりで寝られるようになりました。
ヨカッタヨカッタ。



尽きないお喋りで夜は更けていき…。
チョビ子ちゃん、本当に面白いの。
チョー楽しくて、あまりにおかしくて爆笑しちゃうので、無理やり寝ました(笑)


次の日もピーカン\(^o^)/
(ピーカンってもう言わないか•笑)


e0197878_20123422.jpg

羊蹄山って、本当に美しい〜!


1泊2日の、あっという間のキャンプだったけど、心から楽しかった!!!
このキャンプは毎年恒例に決定しました(^_-)

もう、ドン引きの(私だけ)ハプニングもあって、一生忘れられない思い出になりましたー(爆笑)


翌日の楽しいアクティビティについては、また今度!

事件はキャンプ場で起こったのです。
[PR]
by lalanside | 2011-08-15 22:52 | キャンプ

強い味方!

昨日の晩ごはん。
あまりに暑くて、ひやむぎ茹でるだけでオットとピリピリ(笑)



料理好きだけど、できれば楽したい。

これが私の本音です。
…て、みんなそうよね(笑)



どうせ食べるなら絶対おいしいモノがいいけど、毎日納豆ごはんとびっくりドンキーでも嬉しい私f^_^;)

要するにヤル気の問題ですね!エヘヘ。



で、日々の我が家のご飯支度でめちゃめちゃ頼りにしてるのが、この方のコレ!!


e0197878_12302043.jpg



すっごい良いんですぅ〜〜(*´∀`*)


なんじゃそれ?!的な調味料は無し!
しかも簡単〜!!
てんきち母ちゃんさえあれば、冷蔵庫を開けて『ふんふん…これとこれがあるから、アレと合わせてー…よし!今日はあれ作ろ〜』とか『安かったから買ってきたコレでー…そうだナー……今日はアレにしよっかな!』という、料理上手な気分が、存分に楽しめます(笑)

そして、どれもこれも失敗無し(^_^)v
今まで作ってみて不味かったことが1度もないのー!
きっと味付けが我が家好みなんでしょうけど、とにかく『てんきち母ちゃん様々』(^ー^)ノ
私、きっとこれ見てから料理好きになったんじゃないかなー。



と言うわけで、美容室からオットが帰って来たので、早速【てんきち母ちゃんちの休日ごはん】から、《マッシュルームのクリームパスタ》を作りまーす( ´ ▽ ` )ノ

マッシュルーム、この前ロコで安かったんだぁ〜♪
[PR]
by lalanside | 2011-08-07 11:55 | 日々のこと

洞爺水辺の里財田キャンプ場

手軽なTwitterについついハマりっぱなしで、Blogがおろそかになっています^^;


でも!
そんな中キャンプも行ってますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先日1泊2日で行ったのは、

【洞爺水辺の里財田(たからだ)キャンプ場】



e0197878_4163968.jpg


区画は【スモモ】
あ、この情報いらない??^^;


初めて行きましたが、数人がオススメしてくれただけあって、整備が行き届いていていて、本当にとーっても心地よいキャンプ場です!


e0197878_4164270.jpg


小川があってー、


e0197878_4164375.jpg


すぐそこは洞爺湖〜。
眺めも最高!
よーく見ると鴨もスイスイ(笑)


e0197878_4164437.jpg


こんな彫刻?も。
なんだろーねーー??ウケる。



e0197878_4164731.jpg


元気なカエルちゃんもー□
苦手な人ゴメンナサイ。



とにかく芝生がキレイに手入れされていて、アスレチック遊具があったり小川があったり、ファミリーにはたまらない感じのキャンプ場です(´艸`)♪

うちのオットは、芝生をラランが楽しそうに走り回っていたし、ゴミの回収範囲も広いし、芝のおかげでテントの下がデコボコしないしで、今までのキャンプ場の中で1番だそうです(°∀°)





e0197878_4164783.jpg


ラランもお散歩したり、


e0197878_4164819.jpg



お肉食べたり


e0197878_4164973.jpg




ご満悦(´∀`*)



ちょっとキャンプにも慣れてきたみたい。
あとは、もうちょっとひざの上以外でくつろげるようになれば○かなあー(笑)




私達夫婦もやっとキャンプに慣れてきて、テント&タープを30分くらいでたてれるようになりました〜f^_^;)


e0197878_4165086.jpg



なので今回は、こおんな夕焼けを見る余裕もあった〜〜(笑)

あんなにゆったりと夜の時間を過ごせるのは、本当に贅沢だナーって思います(^-^)/



いよいよ来週は、初めて夫婦2人以外の、私の大親友も一緒に3人でのキャンプ!

超〜〜〜楽しみでーす♪
[PR]
by lalanside | 2011-08-05 20:23 | キャンプ