lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*

最近、とても調子が良かったのに昨日久しぶりに大きなケンカ。


ケンカはまぁいいんだけど、ケンカして腹が立つと物を壊すオットット。

これが毎回本当に許せない。

頭に来ると理性が飛ぶような事を言うけど、それは無いの。
だっていつも私の物を壊すんだもの。

今までも、大切にしてたマグカップ・お気に入りのレシピ本など。

で、今回はテーブル。
穴が開いちゃってみっともない。


何よりもこのテーブル、私の花嫁道具だよ。
結婚する時に、父があれやこれやと揃えてくれた物の一つ。
その父がもういないから余計腹が立つ。


穴が目に入るたびやるせない気持ちになる。



壊すなら自分の大事な物壊せー!




今日はパート先に書類書きなどに行ってきた。
店長さんも店長の奥さんも良い人そうー。

帰り際、スタッフの人に声をかけたら『楽しく働けるようにしましょー』て言ってくれる人がいた。


思いのある言葉って、本当に大事だね。
頑張れそう!←単純w





e0197878_2351413.jpg



そのままcheercafeにみほの顔見に行く。
病み上がりでとても辛そうだった。

お休み無いのはツライね。
急に仕事が本格的になって、でもお母さん業も休み無しだもんね。


みほ、がんばれー。



それにしても、生姜のブランマンジェ美味しくてビックリ!!

りえさん天才だなー♡
[PR]
by lalanside | 2014-04-28 19:29 | 日々のこと

雑記*

あー暑い。

春じゃなくて、もう初夏のsapporoからお届けしております。

もうリラコ履いちゃう?




そんな暑い日にスイッチ入らなくてもなー。
でも急にやる気w


e0197878_1434135.jpg




でもやっぱりミシン系は苦手。




仕事決まったー。
保育以外の仕事久しぶり。

人に恵まれますよーに**
[PR]
by lalanside | 2014-04-25 14:25 | 日々のこと

始める*

e0197878_14305572.jpg



働かざるもの食うべからず。

…と昔の人は言いました。
本当にそうだね(笑)

それで今日は午前と午後で面接2件。


久しぶりの面接。
でも、私も年を取って面接にあまり緊張しなくなったなーと思う。



職場の雰囲気も面接する人も様々。

午前中のところは『浜田、松本、アウトー!』でお馴染みの藤原をこぎれいにした感じの店長さんw
柔らかな印象でとても話しやすかった。
あちらも『穏やかな感じで良いですね』なんて言ってくれる。

ぷぷ。
だまされてやんのw

やる事がいっぱいあると脅されたけど、なんとなくここになりそうな気もする。
もし働いたら覚えられるかなー。




一方、午後の所はオフィス!って感じだった。
以前、友達の友達が働いてて働きやすいと聞いていたから応募してみたの。

こちらの面接の人は電話の時に薄々感じてはいたけど、やっぱりとにかく声が小さくて小さくてすごく内向的な印象。
見た目はT.M.Revolutionの西川君を薄ーーくした感じw

でもとにかく声が小さいの。
私が志村だったら『あんだって?!』連発だよ(笑)
しかも、ほとんど目が合わなかった。
ほぼ下向いてしゃべってたよ?

照れてんのかな。←そんな訳ない。

僕の部署って言ってたけど、あれでチームをまとめられるんだろうか?←大きなお世話。


んー。
ここはどうかなー。
扶養の範囲で働きたいって言ったら、そういえば募集内容と合わなかったf^_^;)

静かなオフィスで男の人もたくさん。
あまり男の人と働いた事無いから戸惑っちゃうな。

でも今までと全く違う感じだから働いてみたい気もする。
時間長いけどね。


どちらも雪の時季じゃなきゃ家から10分圏内。

職場は近いのがまず1番。



さあ、どこにご縁が出来るのかなー。

ドキドキ。
[PR]
by lalanside | 2014-04-22 13:57 | 日々のこと

雑記*

今日のわんこを見て泣く。

脳腫瘍で手術をしたワンコの話しだった。

訳もわからず変わって行く自分にどんなに恐怖を覚えたんだろうなどと考えて涙ポロポロ。

足が動かなくなってしまって、横たわる姿にまた鼻の奥がツンとする。
きっとワンコには『病気』と言う概念が無いだろうから、歩く事はもちろん自分の意思で立ち上がれなくなった事にとても不安を感じたろうナと思うといたたまれなかった。

でも最後、専用の車椅子に乗って前足で力強く走るその子は笑っていて。

それを見た瞬間、もうただただ号泣。

側にいたラランを『元気で長生きしてね!』とギュウギュウ抱きしめる。

年に何度かこれをされるラランは、今日もかなり迷惑そうな顔を私から出来るだけ離して耐えていたww

『いちいち付き合わされる身にもなって欲しいんだけど!ほんとウザい!!』と言ってるような…(笑)


IGでもこぞってみんなのおうちの新年度のpicが連なっていて、勝手におばちゃん気分で大きくなった〜とか思ってまたそこでもメソメソと泣く。

なんなんだw
年取るってこーゆー事だね(笑)




うちに子どもがいたらどんな今日だったのかな、とふと思う。




早くサクラ、咲かないかなー。



e0197878_1163313.jpg



これは我が家のサクラではありません(笑)
[PR]
by lalanside | 2014-04-08 10:46 | 日々のこと