lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

雑記*

今日のわんこを見て泣く。

脳腫瘍で手術をしたワンコの話しだった。

訳もわからず変わって行く自分にどんなに恐怖を覚えたんだろうなどと考えて涙ポロポロ。

足が動かなくなってしまって、横たわる姿にまた鼻の奥がツンとする。
きっとワンコには『病気』と言う概念が無いだろうから、歩く事はもちろん自分の意思で立ち上がれなくなった事にとても不安を感じたろうナと思うといたたまれなかった。

でも最後、専用の車椅子に乗って前足で力強く走るその子は笑っていて。

それを見た瞬間、もうただただ号泣。

側にいたラランを『元気で長生きしてね!』とギュウギュウ抱きしめる。

年に何度かこれをされるラランは、今日もかなり迷惑そうな顔を私から出来るだけ離して耐えていたww

『いちいち付き合わされる身にもなって欲しいんだけど!ほんとウザい!!』と言ってるような…(笑)


IGでもこぞってみんなのおうちの新年度のpicが連なっていて、勝手におばちゃん気分で大きくなった〜とか思ってまたそこでもメソメソと泣く。

なんなんだw
年取るってこーゆー事だね(笑)




うちに子どもがいたらどんな今日だったのかな、とふと思う。




早くサクラ、咲かないかなー。



e0197878_1163313.jpg



これは我が家のサクラではありません(笑)
[PR]
# by lalanside | 2014-04-08 10:46 | 日々のこと

三人

お嫁に行って数年後、旦那さんの地元に一緒に行ってしまった友達が急遽帰札してうちに遊びに来た。

私はユカと一緒に会った。

一人で会う勇気がどうしても、どうしても出なかった。

でも元々細いまさこは、思ったより全然変わってなかった。

いつも会ってるかのように、本当に普通に他愛ない話しで何度も何度も3人で笑った。

性格が全然違うまさことどうして仲良くなったのが今でも不思議だ。

夏にまた会おうネ。

憎まれっ子(別に憎まれてないけどさw)大いに憚れ。




本当にウソであって欲しいよ。



e0197878_15395814.jpg

[PR]
# by lalanside | 2014-03-20 15:55

収集癖

ほぼ日手帳。
今年も買ってみました。

e0197878_15372866.jpg





数年悩んで、『ラランの事でも書こうかな…』と思い立ってついに手にした去年!

でも、最近までほぼ白紙(´Д` )
そのほぼじゃなーい!って話しですね(笑)

大きな要因はサブ手帳だってとこにあると思うんだけど。
でもここ数ヶ月でハンドメイドらしき事をするようになって、そのアイディア帳に使うのどうかな?とヒラメいたんです!

そしたら少しずつ、書くのが楽しくなりました♬

そのちょっと後に、今年のガイドブックが出たのでますます意欲UP034.gif



そこである時、ふと思い出したマステの存在。

目についた時に好きなモノをコツコツ買い溜めてたのです。

軽〜い気持ちで箱に入れてみたら…………



e0197878_15372986.jpg





こんなにあったよε-(´∀`; )

友達から、『マステ購入禁止令』が出ました(笑)
だよねw


でも、好きなものは好きなのです037.gif


なーんて、しれっとちょーーー久々のBlogをUPしてみました(笑)
次回も気まぐれです053.gif
[PR]
# by lalanside | 2013-09-15 15:01 | 収集グッズ

なつやすみ*子ども教室

えへへ。



元気でしたf^_^;)



今日は、どーーーしてもお知らせしたい楽しい企画がありまして、久しぶりの更新となりました!


みなさんもうご存知とは思いますが、私のだーいすきな【かくれ家】で、なつやすみの楽し〜い企画があるんです♪

消しゴムはんこのAchiたんと、かくれ家スタッフが練りに練った、なつやすみの楽しい思い出間違い無し!な内容ですよー\(^o^)/

きっと、どこかで一度は目にしたことのある消しゴムはんこ。
私も『消しゴム彫って、ハンコ作るんだよねぇ?』くらいの知識の中、一度Achiたんの教室に参加させていただきました。

白いゴム板に、下手くそながら自分の選んだ図柄が彫りあがる喜びもさることながら、いざそれにインクを付けて紙にポンッと押した時の喜びったら!!!
私、帰りそのままコーチャ○フォーに直行でしたよ・笑(←材料が全部揃うので)
大人ですらこんなに夢中になるのだから、これに子どもの感性が加わったら、そこにテーマパークみたいなワックワクな楽しい世界が広がるハズ!!
ぜひー!
ぜひーー!!
この楽しさを一度体験して欲しい(。 >艸<)
難しいところはAchiたんがちゃんとフォローしてくれます。
楽しい雰囲気作りは、かくれ家スタッフと微力ながら私におまかせ( ´ ▽ ` )ノ
みーんなが楽しめるよう、参加した親子で一緒に思い出を共有できるよう、考えられた企画です!
実は、小学生の今だからこそ大切に伝えたい事がつまった企画になってます♪

おー。
久々の更新、熱い内容になった(笑)

長くなりましたが、ぜひぜひかくれ家さんのBlogもゆっくり読んでみて下さーい。
よろしくお願いします!

(以下、かくれ家さんのBlogをコピーさせていただきました。)


バリから帰ってきてホヤホヤのあちたん。
おかえり~♪

夏やすみ教室実行委員会

kushu kushuさんで 打ち合わせ。

夏やすみの思い出に 子供たちに楽しんでもらいたい!!!と
企画を考えています*

で! せっかくの作品なので、実用的に使ってもらえるように。と
エコBAGにスタンプをできるように用意しました*



高学年は、自分で作ったスタンプを*
お好きなように~*




低学年は、〇、△、□と あちたんはんこを使って自由にスタンプ*







実際に実行委員が、練習~*テンションが上がりだす実行委員たちW






                
失敗しても気にしない♪気にしない♪
表も裏も どっちも楽しんでね*

スタンプって、すごく使い方に幅があります~*
紙コップに押したり、
暑中見舞いのハガキに押したり、
スタンプごっこをしたり*
Tシャツに押しても可愛い!
(それを作品にしてもいいよね~*)
とにかく、自分だけのオリジナルが増えていく 魔法のはんこ*

夏やすみ教室は、作るのは、もちろんメインなのですが
今回の講師のあちたん。バリのお土産話を聞いて これは、是非とも
たくさんの子供たちに接してほしいな。って想いが 一段と強くなりました。

だってね、、、ほんとうにあったかい人なのです。
そして、アシスタントのちえたん。
保育士さんなのですが、彼女も子供のつよーーい見方*
なかなかココロを開かないわが子でさえも、ちえちゃんがダイスキ*

そして、3人のちびっこお手伝いさん。6年生の最後の夏休みの思い出に・・・

この実行委員が送る夏休み教室の時間は、きっときっと
残りの夏やすみ時間を 楽しく過ごせる魔法をかけてくれるはず*

久しぶりに、アツい?ワタシ・・・・


今年は、親子教室の設定ではなかったのですが、
このおもしろいハンコを是非!体験してもらいましょ~~~!
ということで、
子供たちが作成中に・・・・さて、お題です。〇 △ □ を使って 大人目線のカードを作りましょう~~~*
シンプルですが、頭が固い大人には難しいかも!!!!

是非、ステキなカードを作って子供たちにプレゼントしちゃいましょう~*


ご兄弟で参加の場合は、同じ日に参加OKです*
備考欄に お名前と学年と希望のはんこ(高学年)を記入してくださいね~!

お申し込みは net shop
または
090-6444-0102  かくれ家まで


今日の21:00まで お申し込みお待ちしております*
[PR]
# by lalanside | 2012-07-25 08:09 | お店おでかけ

お風呂*

e0197878_1681327.jpg



お風呂に入ったよ!


体はいいんだけど、お顔に水かかるのが嫌で逃げちゃったー。

流さない石けんて、ないのかなー?












e0197878_1681459.jpg

[PR]
# by lalanside | 2012-03-03 15:57 | lalan