lalan-side Life

lalanside.exblog.jp
ブログトップ

大変遅ればせながら…

e0197878_2151865.jpg



今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


え?!
今さら?!?

(滝汗)

Twitterにかまけて、放置も甚だしいこのブログ。

でも続けていこうと思っています。
たまに長文書きたい時もあるし(笑)



昨年は人との繋がりと幸せを思った年でした。
私、本当に恵まれていると思います。

今年も幸せを幸せと感じられる事を、大切に大切にしたいと思います。
当たり前なことなんてないもんね。



そして今年の目標は、

* いつでも人を呼べるおうち作り

これに尽きます。
牛歩ではありますが、片付けを進めてみて、
私がいかに物を持ちすぎかわかりました( ;´Д`)



物を減らしてシンプルに暮らす。

そして、物を大事にする。



これを徹底していきたいです!


…でもー、収集癖がなあ〜〜(~_~;)


いやいやいや。


あとは、

* 時間に振り回されない


時間を有効に使って、もっと一つ一つと丁寧に向き合いたいです。

ラランとの時間も大切にしたい。
心の底からそう思います*



あと、今年もキャンプいーーっぱい行きたい!!!
その事で頭いっぱい、夢いっぱい(笑)

キャンプのおいしいレシピ、ワンコ連れキャンプの便利グッズ、虫に刺されない方法など(笑)情報ありましたら、ぜひにっ、コメント欄にご一報下さいませm(_ _)m




今、ふと去年の始まりはBlogなんて書いたのかな?と思って見てみたら、

【笑顔で繋がる人と人の輪 そんな1年だったらいいナ】って書いてあってビックリ!!

去年、まさにそんな1年だったΣ(゚д゚)


願いって叶うね☆


皆様と、そして世界中が、いっぱい笑える1年でありますように(●≧艸≦)


chie*
[PR]
# by lalanside | 2012-01-08 14:15 | ごあいさつ

寒い〜*

なんて寒いの!!
さっきラランのお散歩に出かけたら、外もう冬でした(´Д` )

こんな日は、昨日コトコト煮込んだシチュウでランチ♪

e0197878_1363835.jpg



この前のAn.パン教室で食べたのがすっごい美味しくて、マネっ子(笑)
あのね、豚バラの塊を使うの!
ジューシーな旨味がシチュウの中に溶け込んで、絶妙な味加減なんですー。
お肉も煮込んだらホロホロだしっ(*´艸`*)
お料理上手な人のお料理って、勉強になりますっ(`_´)ゞ


あまりの良い香りにラランもくんくん。


e0197878_1363930.jpg

[PR]
# by lalanside | 2011-11-25 12:51 | 日々のこと

ソーイング教室

e0197878_1111928.jpg



今週は久っしぶりのソーイング教室でした。
ユカリンとお休み合わせて取ってウキウキしてたら、なんとっ!
肝心なよーこてんてーに連絡していなかったという、痛恨のミス(´Д` )
マージーかーー*
mihoちゃんとかおりてんてーの優しいコンビに、ぎゅうぎゅう入れていただきました(笑)
ありがとう〜!ペコリm(_ _)m


今は、グラニーバッグを製作中。
今までは“カンタン”をキーワードに作るものを探していたんだけど、今回はユカに便乗したので、初めてが多くて新鮮、かつ楽しい♪
ただ、細かい裁断が多くて何度も下げぽよ的な気持ちにはなるけど(笑)

次回には出来上がるかな??



今回はにぎやかなお昼♪(´ε` )
集めた感じが可愛くてパチリ

このお弁当袋もかわゆい〜!
次はこれを作りたいーー。

ん??
なんかもいっこ作りたいものあったような…。
あのパンツもまだ途中だしー。


でも、【あ、コレいいな】ってココロが感じたものを形に出来るってハッピーだな(´艸`)

むふふっ。
[PR]
# by lalanside | 2011-10-08 10:34 | 日々のこと

ありがとうございました*

かくれ家 フリーマーケット2011*
終了いたしました!


e0197878_0212629.jpg


台風も去って、当日はこんな青空。
外はポカポカでした。


初めての経験&体験に、かなりテンパリストだった私ですが(笑)、かくれ家のスタッフの皆さんに所々で温かな声をかけていただいて、無事に乗り切る事ができました。


私のつたないブースで、品物を手に取っていただいた皆さん。
本当に本当にありがとうございました。

お話しの中には、東京からご旅行でお越しのお客様もいらして、改めてこのイベントの凄さを肌で感じました。

のりんこちゃん、声をかけてくれて本当にありがとうー*
楽しくて、勉強になった1日でした。
e0197878_0212746.jpg



スタッフの皆様、出店されていた皆様、お疲れ様でした。
お世話になりました。



私もちょっぴりお買い物☆

e0197878_0212834.jpg


永遠不滅のキャンディーキャンディー(♥w♥)

年ばれる〜〜〜(笑)
[PR]
# by lalanside | 2011-09-24 23:59 | お店おでかけ

*Free Market2011 * in かくれ家

なんとなんと!
明日、あのかくれ家さんのフリマに参加させていただきます 汗)

ダイジョブ??あたし?!


んー、笑えないんだけども、とにかくやってみます!

大好きなあの人も、憧れのあの人も、初対面のあの人もいるのよね…。

考えただけでも、テンパリスト!!(笑)

ただいま、絶賛追い込み準備中♡
小学生の頃から変わらぬ、ギリギリまでやらない癖のせいです┐(´ー`)┌



e0197878_328174.jpg



緊張すると激しく汗かく体質…一日だけなおりますように+°.・。.・*
[PR]
# by lalanside | 2011-09-22 03:19 | お店おでかけ